キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月最後

早いもので、2月も今日で終わりですね。
なんだか1日が短いように思います。

こんな感じで年を取って行くのですね・・・。
自分ではまだ、若いつもりなのですが、体は正直ですね(^_^;)
衰えているのがわかります。

悲しいですね(T_T)

さて、話題を変えましょう。

今日は以前紹介したホームセンターさんが、準備がいいと言いましたが
その写真を載せます。



image001.jpg





ポップコーンが乗っているテーブルの下には、材料が個別に容器に入っていて、すぐ計れるようになっていました。

そのテーブルの横には、ストーブが置かれ、暖を取れるようにしてありました。

このお店も私達と同じように、お客様の喜ぶ笑顔が励みになっているのですね。

20070305160847.jpg

スポンサーサイト

マシーン掃除

今日はポップコーンマシーンを洗うのには、とってもいい天気でした。
風もまったく吹いていないし。

ポップコーンマシーンを洗うおじ様たちも、日向ぼっこをしながら洗っていました。

おじ様たちには明日も出勤してきてもらい、もう少しポップコーンマシーンを洗ってもらいます。

私たちも明日・あさっては、ポップコーンの出荷があります。

陽気もよくなり、だんだんと春に近づいてきてますね。

ポップコーンマシーンも順調にレンタルされています。
全国にもっともっと当社のポップコーンマシーンを広めて行きたいです。

私も、もっとこのブログにマシーンの事や私たちの事を書いて行きたいと思います。
そして、写真やお客様の声をもっと載せて行こうと思います。

ホームページはこちら http://www.joshubussan.com

子供達が喜んだイベント

昨日、旦那さまがやっているアマチュア無線のイベントがありました。
少し時期はずれなのですが、餅つき大会をしました。

石臼と杵を持っている人がいたので、イベントとしては、楽しいし
今の子供達は石臼なんて見たことないよね。やらせてみたいよね。
と言う事から、餅つき大会をすることに決めました。

前日から下ごしらえをしたり、いろいろな準備をしたりと
役員の人は大変だったと思います。

天気も風はなかったのですが、結構寒かったですね。
でも、子供達は外でも中でも走り回っていたので暑かったみたいです。
大人も、男の人はお酒を飲みながらだったので、あまり寒さは感じなかったようです。

寒かったのは、女の人たちですよね。

もち米を蒸かし、石臼の中に入れたとたん、子供達が興味新進で集まってきて、やりたいやりたいと大騒ぎ!
こねる所までは大人がして、付くときに子供達にさせたのですが、
なんせ子供が15人もいると、誰が先だの、僕はまだかだのそれはもう
大変でした。

15人全部に付かせていたら、もちが冷めてしまったので、
これは、伸し餅ににしてしまいました。

2臼目は大人だけで付き、きなこもちや辛味もちや磯辺まきにして、
子供達に食べさせました。

付きたてのお餅は美味しかった。

3臼目は子供達に大福を作らせました。
お餅が出来るまでの間、中に入れるあんこを丸めさせました。

準備が出来た頃、ちょうどお餅が付きあがり、さあ大福作りの始まりです。

お餅を適当な大きさに取り分けた物を一人一人に渡し、最初丸め、次に
広げ、真ん中にあんこを入れてまた、丸める。
と言う作業なのですが、子供達には難しかったみたいですが、泥団子を
作っている見たいでしたけど。

大福を作る前に手を洗わせたのですが、私の隣で作っている子の大福が
白の中にごまが混ざったみたいになっていたので、びっくり。

子供達が作った大福は各自自分のお家に持っていって貰いましたが、
その内の1つは、その場で食べてました。
初めての経験、自分で作った物を食べた喜びなのでしょう。
言う事のない笑顔でした。

次はいつ頃かわかりませんが、次も子供達が喜びそうな事をしたいです。

キャラメルポップコーンもいいですよね。
役員の人に提案してみます。

子供向けイベント

今日はとても喜んでもらった、お客様の声です。


こちらのお客様は、「ポップコーン」と言うボランティア活動をしている、市民団体さまです。

このお客様は、高校の文化祭で当社のキャラメルポップコーンを食べて
気に入り、レンタルしてくれました。

この後も少し日にちを空けて、レンタルしてくれました。

使ってくれたお客様が、楽しめて、なお大成功で終われたこと、
とても嬉しく思います。

そして、お客様の喜びの声が、私たち工場で働く物にとって、励みにもなり、喜びにもなります。

これからも、この様なお客様の声を記載して行きます。

来週はまた、忙しくなるので、みんなには、この連休は体を休めてもらいたいのですが、なかなかそうもいかないようですよ・・・。

image001c.jpg

3月のイベントとしてポップコーンマシーンはいかがですか。

今日もポップコーンマシーンを沢山出荷しました。

もうじき2月も終わってしまいますね。
そして、3月になり、卒業式や卒園式などの行事がありますよね。

実は私の所も卒業を迎えた子供がおります。
中学生と高校生ですが・・・。

涙・涙になってしまうのでしょうか?

でもこんな時こそ、卒業式の後に謝恩会が行われると思いますが、
子供達にもお別れ会みたいな物を企画してあげられるといいですよね。

こんな時に、当社のキャラメルポップコーンをお使い下さい。

詳しくは、http://www.joshubussan.com

ぽかぽかで掃除日和

今日はとてもいい天気でしたね。

ポップコーンマシーンは、今日洗えたらよかったなぁ。
暖かいし、風もないし。

でも、今日は冷凍庫の掃除がありました。
この冷凍庫は、とても汚かったです。
特にたばこのヤニで、黄ばんでいました。

まあ、パチンコ屋さんから、下げて来た物なので、
仕方ありませんが・・・。

今日はあいにくの天気で、マシーンの掃除をするのには寒かったみたいです。

でも、風が吹いてなかったので、それだけでも良かったと言っていました。

おじ様達も、大分コツを掴んだみたいで、手際がよくなりました。

ただ、あらゆる場所にマシーンを広げてしまうので、運送屋さんが来た時に身動きができないので、広げ過ぎないように注意しました。

今度は掃除をしている所を写真に撮って載せますね。


koe01.gif



これは成田市の小学校で使ってくれた時のお客様の声です。
天気が良くなかったみたいですが、成功に終わり良かったです。

マシーン返却

今日は先週末出荷したポップコーンマシーンが、返って来ました。

掃除は明日洗いのおじさん達が出勤するので、今日はマシーンの中の
確認だけしました。

時々ですが、お客様が用意したステンレスのボールが、そのままマシーンの中に入ったまま返却されたり、当社で用意してマシーンの中に入れてある、軽量カップなど付属品を入れ忘れたままマシーンを返却してしまう事があるので、マシーンが帰ってきたら、すぐ中を見るようにしています。

このような事があった時は、直ぐにお客様に連絡させて頂きます。




ポップコーンマシーン

昨日載せたお客様の声、マネージャーに「上手に載せられたね」って
褒められたので、今日は前に載せたポップコーンマシーンを、もう一度記載します。

_$B]CW3!_s^7_(B_$B!_sF_5-_(B.jpg


これが私たちが出荷したり洗ったりしているマシーンです。

前は小さかったので、見ずらかったと思いますが、これならわかりやすいでしょう。
中に入っているのが、自慢のキャラメルポップコーンです。

今週末もこのマシーンを使って下さる方が沢山います。
皆さんに喜んでもらいたいです。

そしてどんどんお客様の声を頂きたいです。
こんな風に・・・。

20070215154700.jpg


これは以前使って頂いた、東京のホームセンターです。
ここのお店の人は、頻繁にイベントをしているみたいで、準備がとてもいいです。

従業員の人が、着ぐるみを着たりしてとてもかわいいですよね。

お客様からいろいろなアドバイスやアイディアなども頂いています。
レンタルされる方によって、いろいろな意見がありとても参考になりますよ。

昨日・今日とポップコーンマシーンの出荷が沢山ありました。

これからは、段々と暖かくなり、いろいろな所でイベントが行われるのでしょうね。

当社のポプコーンマシーンをレンタル下さっているお客様は業種はいろいろですが、結構喜んで頂いています。

ここにひとつ、お客様から頂いた、お客様の声を載せて置きます。


20070215154750.jpg



これは、群馬県の高校です。

高校生らしいく、プリクラが貼ってありとてもかわいいお便りでした。

この様に高校での文化祭などで、使って頂いております。
これからも、時々乗せていちっいます。
楽しみにしていてください。

昨日のお食事会

昨日は会社のお食事会でした。
場所は山王にある、壱丁目壱番地
もつ鍋屋さんです。

結構有名で、いつも込んでいるらしくお客さんは昨日も沢山いました。
今回はコースでお願いしましたが、ボリュームがあって人数的には結構いたのですが、食べきれず残してしまいました。

メインのもつ鍋が、とても美味しかったです。
ここに来た事のある人に言わせると、もつ鍋の最後にご飯かうどんを
入れて食べるとこれがまた、絶品なんだそうです。

今回はご飯もうどんもなかったですけど・・・。

それに、お値段も安いです。

何だかんだ、2時間半ぐらいそこにいて、解散になりました。
久しぶりだったせいか、人数がいたからか、とても楽しかったです。

今日のお昼休みの時にも、昨日の話がでて、マシーン洗いのパートさんが、「社長楽しそうでしたね。」なんて言っていましたね。

でも、みんなが喜んでくれて、よかったです。
場所を決めたのが私なので、皆をガッカリさせたらどうしようなんて
少し不安だったので、喜んでもらえてホットしました。

今日からまた、皆でがんばってお仕事をしましょう。

そして次回は、社長のおすすめのおすしやさんがあるので、そこかな?

本日マシーン返却日

先週末に沢山出荷したマシーンが、今日沢山返ってきました。

マシーンも特にトラブルもなく、皆さん無事に終わったようでよかったです。

マシーンの掃除をしていると、上手に出来たかどうかが、分かる様に
なりました。

やはり何度も使ってくれている人は、慣れてきてケトルも焦がさないようになりますね。
フレーバーの入れる料によっても、焦げ方が違いますけど・・。

でも、甘いほうが美味しいですよね。
ただ、沢山食べるには程ほどの甘さの方が、いいかも。

今日はバタバタと慌しく仕事が終わりましたが、夜は会社のお食事会です。
皆楽しみにして、帰りました。

ポップコーンマシーン出荷

今日は、なかなかいい天気でしたね。
3時過ぎ頃から少し曇りだしましたが、それほど寒くないですね。

今週はかなり、マシーンを出荷しました。

その中の1件ですが、「今日無事にマシーンが届きました。
ためしに使って見ましたが、特に問題もなく出来ました。
もし何か分からない事があったら、電話します。」

と、言うお電話頂きました。

何でもない事なのですが、お客様の嬉しそうな声を聞き、嬉しくなって
しまいました。

他のお客様もきっと、ウキウキ・ドキドキしながらマシーンを待っているのでしょうね。

ポップコーンマシーンをレンタルして下さったお客様みんなが、
大盛況で終わってほしいです。
そしてまた、次回のイベントで、当社のポップコーンマシーンを使って頂ければ、有難いです。

実際、当社のポップコーンマシーンを気に入ってもらい、リピートして頂いているお客様もおります。

従業員一同、お客様の声を励みにこれからも、がんばって行きます。

マシーンレンタルの受付の時・・・

今日は、大きな失敗をしてしまいました。
それが原因で、会社にも迷惑をかけてしまいました。

初歩的な事を間違えてしまい、直ぐに気が付けばよかったのですが、
今日お客様からお電話を頂き、初めて気が付きました。

社長が対応をしてくれたので、どうにかなりましたが、
このせいで、みんなを振り回してしまいました。
本当にごめんなさい。

今後の対策も考えてもらい、有難かったです。

でも正直言って、少しヘコンデいます・・・。

でも、いつまでもしてしまった事にこだわりすぎると
また、次に失敗をしてしまいそうなので、次は同じ過ちを犯さない
ように十分に気を付けて行きたいと思います。

キャラメルポップコーン

今週末は、各地でイベントがあるみたいですね。
まあ、イベントがあるのは、今週末だけではないのでしょうが、
やはり連休だからなんでしょうか?

ポップコーンマシーンのレンタルも今週末はいつもより、
多いいです。

卒業間じかなので、携帯ショップ・自動車販売店・などで
集客イベント企画として、ポップコーンマシーンを使って下さるみたいです。

ポップコーンって、あまり嫌いな人はいないですもんね。

掃除をしている私たちも、匂いだけはいつも嗅いでいるのですが、
たまには食べてみたくなりますね

だって、おいしんだもの・・・

興味を持った方・気になった方はこちらまで
                    ↓↓↓↓↓
                http://www.joshubussan.com

私も近くでイベントでもあったら、行ってみたいです。
イベントって、結構好きなんです。

週末の天気良くなるといいですね。

ぽかぽかな1日

今日は昨日と違いとてもいい天気でした。

マシーン洗いもとてもやり易い感じでした。
昨日みたいな、風とほこりだったら、洗っている側から
マシーンがほこりまみれになってしまいますよね。

マシーンを洗う人たちも、よかったと言っていました。

マシーン洗いの作業も捗り、予定時刻に洗い終わる事が
出来ました。

工場の方も、荷出し・作り置き・お芋の袋詰め・フレイバーの袋詰め
と順調に終わりました。

今月行われる、会社のお食事会も日にち・場所が決まりました。
皆とても楽しみにしています。
写真など撮れましたら、記載しますね。

2日間の休みもあっという間に終わり、また新たな1週間の始まりです

2日間の休み、私は何をしていたかと言うと、土曜日は天気もよかったので、掃除・洗濯・布団干し・車の洗車・買い物といろいろやりました。

日曜日は旦那さまの用で、千葉県野田市で行われた遅い新年会に行ってきました。

千葉県も風がすごくて、寒かったです。
でも、そこで食べたアンコウ鍋がとてもおいしかったです。
他には、お赤飯を蒸かしたり、煮物があったり、魚を焼いたり、
鹿さしや鹿肉を焼いた物が出されたのですが、私は鹿は苦手なので
食べませんでした。

食べ物は沢山あったのですが、とにかく寒くてあまり長くは居ませんでした。

群馬でも招いてバーベキューをすることがありますが、たまには他所に
招かれて、行くのもいいものですね。

天気がもう少しよければ、最高でしたよ。

ぽかぽか・少し風あり

早いもので、1月もあっという間に終わり2月に入りました。
この調子で行くと1年もあっという間なんでしょうね。

そして、年を取るのもあっという間なんでしょうね・・。
ひぇ~(ー_ー)!!

いつも同じ生活をして年を取るより、何か趣味でも見つけて楽しく年を
取って生きたいですね。

最近、子供達を見ていてそう思いました。
毎日が充実していて、楽しそうですよ。

特に我が家の長女ですが、本人曰く
「1日は24時間しかないんだから、時間を無駄なく使わなきゃ損でしょう」と言っていました。

その考え方は、いい事だと思いますが、子供の無駄と親の無駄と
思う事は違うらしく、何度と無く話した事もありました。

で、最終的には、ただダラダラとした生活をしているよりはいいかな?
と言う事で、終わりにしましたが・・・。

でも、子供ではないですけど、自分も何か1つ趣味でも作ろうかな?
って思うようになりました。
1度しかない人生、楽しまなきゃ損・損

しかし、趣味といってもすぐには見つからず、困っています。
その内見つかるかな?


今日の1日

今日は、午後から風が出てきて、結構寒かったなぁ~。
山は荒れているのかな?

今日は、マシーンの出荷・返却になったマシーン・作り置きと
結構忙しかった。
マシーンの出荷は、なんとか午前中に終わりよかった。

外はほこりがすごく、作業するには困難の為、
倉庫の中で作業しました。

マシーン洗いやピッキングは工場では出来ない為、
風が強いと倉庫のシャッターを締め切って作業します。
出来ればせめて、風だけでも吹かないで欲しいものです。

明日の天気はどうかな?
天気予報では、荒れるような事を言っていたような・・・。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。