キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。



自慢のキャラメルポップコーンマシーン

今朝は、雨でしたね。
7時頃がものすごく降っていました。

会社に出勤してきたら、次第に晴れ始め、その後は、ものすごい風。
今もなお、強く吹いています。

久しぶりの雨だったので、もう少し降ってもいいかな?っと思いました。
乾燥しすぎです。

でも、お花見シーズン、大分桜も咲き出してきましたよね。
雨は降ると困ってしまう人もいますよね。

お花見は、今週末より来週末ですかね?
楽しみですね。
待ち遠しいですね。



今日もマシーンの出荷、無事終了しました。
来週の月曜日、沢山帰ってきます。



20070319160653.jpg


これが私達自慢の、キャラメルポップコーンマシーンです。


PS:会社の桃の木の花も満開です。

イベント風景

今日は、昨年キャラメルポップコーンマシーンをレンタルして、文化祭や納涼祭を行ったお客様の写真を記載します。

20070329155119.jpg


写真左側は、群馬県の高校です。
右側は、東京都の幼稚園です。


20070329162549.jpg



これも上記の幼稚園とは違いますが、東京の幼稚園です。

観て下さい、このにぎやかさ、そして楽しさ。
子供達は、お祭り大好きですものね。
キャラメルポップコーンも大好きですよね。

今年の納涼祭や文化祭で、「催し物何がいいかな?」とお考えのあなた、
一度弊社のホームページをご覧下さい。

ご納得いただけると思います。

ホームページは、こちらhttp://www.joshubussan.com

風邪

昨日我が家の末っ子が風邪をひき、病院にいってきました。
喉が炎症をおこし、それが原因で熱がでたらしいです。
イーフルエンザではなく、よかったです。

それに食欲もあるので、良かったです。
水分もよく取るし、特にお茶を良く飲みます。
お茶はいんですよね。

仕事を早退して、病院に行って来たのですが、患者さんが多いこと。
風邪もはやっているのですね。

普段言う事をきかない子ですが、こんな時はおとなしく寝ていますよ。
こんな時は、かわいく思いますね。

でも、直ってしまえばいつもと代わらず、やんちゃ坊主に戻ってしまうんですけどね。


今度の日曜日は、天気が悪そうですが、キャラメルポップコーンの
イベントをしてくれる所も沢山あるので、無事に出来るといいのですが、楽しみにしてくれているので、ちょっと心配。

雨でも降ったら、室内のイベントならいいけど、野外ではむりですものね。
万が一順延になった時は、心配しないで。
そんな保証もしっかり出来ていますよ。

くわしくはこちらをご覧下さい。

http://www.joshubussan.com

3月最後の週

早いものですね。
あと、1週間で3月も終わりです。
昨年と比べてマシーンの台数が増えた分、忙しかったですね。

今日は、しばらく休んでいたおじ様が、久しぶりに出社して来ました。
病気で2週間ぐらい休んで、先週は出勤してくる予定だったのですが、
お孫さんからイーフルエンザがうつりお休みになってしまいました。

病み上がりの為か、久々の為か今日は疲れた様子でした。
午後から風が吹いてしまったので、また、ぶりっかえさなければいいのですが・・・。

なんせ、おじ様の中でも、最年長者なので、心配です。
そんなこともあり、今日は3時であがってもらいました。

残りのマシーン洗いは、他の人で間に合いそうだったし。
まだまだ、寒さも残りそうですし、風も吹きそうですし、乾燥しているので、皆さんも気を付けて下さい。

花見とキャラメルポップコーン

昨日はとてもいい天気でしたね。
桜の花も来週末頃が、見頃ですかね。

花見といいながら、花より周りの屋台の方が、気になりますが・・・。

我が家も来週末には、華蔵寺公園でも花見に行こうと思います。

今週は日記を書くのを少しサボってしまいました。
来週こそは、ちゃんと書きますね。


今週の仕事は、マシーン洗いに始まり、マシーン出荷で終わりました。

今日久しぶりにマシーンのケトルを洗いました。
ケトルがきれいになり、なんだか嬉しくなりました。
たまには、マシーン洗いしたいかも!


大喜びのマシーン出荷

今週は結構忙しかった。

20日・22日と帰ってきたマシーンが多かったので、マシーン洗いの
おじ様達は大忙しでした。

今週もマシーンの出荷が多いので、来週も大忙しでしょう。

ゴールデンウィーク頃の、ポップコーンマシーンレンタル予約も
ボチボチ入り始めました。

3月4月は、やはりイベントが多いのですね。

レンタルして下さる所は、自動車屋さんや携帯ショップ屋さんが多いですね。
もちろん、他のお店屋さんもありますよ。

おじ様達も、マシーン洗いが忙しくなり、喜んでいます。
「仕事は忙しいくらいが、いいんだよ。」
「暇だとかえって辛いんだよ。」

「家にいてもやる事ないし、ゴロゴロしていると、かみさんに
嫌がられるし・・・。
時々、仕事するくらいで、ちょうどいいんだよ。」

って、いっていましたよ。

定年退職した後のお父さんて、大変なんですね。
バリバリ働いていた頃も、大変だったでしょうに・・。

まぁ、奥さんの気持ちも分からないでもないけど。

でも、そんなおじ様達には、これからもがんばって貰わないと
私達工場の人だけでは、まかないきれないですから。


20070315153430.jpg


これはマシーンの付属のタッパーを洗ってもらっている所です。

少しかぜぎみみたいです。

映画館でポップコーン

先週末私は、バタバタしていたので、ブログを書き忘れてしまった。
家に帰ってから気になり、書こうかどうしようか考えたあげく、
まぁいっかぁ と言う事にしてしまいました。

ごめんなさい m(__)m


先週の土曜日、久しぶりに映画を観に行きました。
観た映画は、アンフェア。

映画と言えば、やっぱりキャラメルポップコーンとホットドッグ!
それに、飲み物を買い席に着き、映画が始まる前に食べられるだけ
食べ、観ている時は食べず残ったポップコーンは車の中で食べました。

アンフェアよかったですよ。
いつもは、DVDが発売されるまで待っているのですが、
今回は映画館で観たくて、行きました。

やっぱり迫力が違いました。

ポップコーンも本当は映画を観ながら食べようと思ったのですが、
食べる事を忘れて見入ってしまいました。

でも、なんで映画=ポップコーンなんでしょうかね?
ポップコーンを買うお客さんも結構いました。

みんな大好きなんですね。

マシーンの出荷で大忙し

今日はポップコーンマシーンの出荷が沢山あったのですが、
干し芋のバラが少なくなってしまったので、倉庫に取りに行きました。

私と工場の人と2人で行きました。
芋を取りに行く私達は、マシーンの出荷作業を急いでしました。
後の事は、残りの人たちにまかせて、出発!!

干し芋の入・出庫に行くのは、前は社長が1人で行っていたのですが、今は私と工場から1人で計2人で行っています。
それは会社の車で行く為、(マニアルのハイエース)運転するのは私です。

AT車でなく、大きい車、と言う事でみんな乗りたがりません。
かと言って社長にこの為に、AT車を買ってくださいとも言えず、
私が今まで運転してきました。

が、工場に去年入った人ですが、AT車ですがハイエースに乗った事のある子がいて、今度その子にも運転させてみようかと、思っています。

私以外にもう1人ぐらい、運転出来るほうが、いいと思ったからです。
その子も、進んで乗るとは言いませんが、乗せれば乗れると思います。
なので、次回干し芋を取りに行く時は、運転させてみようかと、思っています。


私達が干し芋を取りに行っている間、工場は結構忙しかったみたいです。
荷物も結構入ってきたり、マシーンを出したり、ピッキングの準備を
したりと・・・。


そんなこんなしている内に、午前中が終わってしまいました。
午後はキャラメルポップコーンで使うオイルを分量を量って袋詰めにしました。

その後、作り置きを作り、今日の作業は終了しました。

卒業イベントにポップコーンマシーンは?

昨日は、私の娘の卒業式があったので、仕事はお休みさせて頂きました。

今回も寒かったです。
体育館だからですかね?

保護者としては、特に感動はなかったのですが、娘は感動したらしく、
泣いていました。

かわいいですよね。
親ばかですよね。

子供達は、その後にクラス全員でお食事会だと言って、出かけていきました。

 
昨日のマシーン掃除は、やはり風が吹いたため倉庫の中で、洗ったそうです。

おじ様達も、なんとか全部のマシーンを洗いきったとの事でした。
ここの所毎週2回来て、かなりの台数を洗っているので、慣れてきたんでしょうね。

逆にマシーン洗いが無く、何週間も間を空けると忘れてしまうみたいです。
かと言って、毎日では体がしんどいので、週2日位がちょうどいいと
言っていました。

まだまだ寒いですね

週末は寒かったですね。
群馬も山間部は雪が降ったみたいですね。

それに今日は風が凄い!
ほこりもすごい!


今日も先週末出荷したマシーンが、帰って来ました。
明日も帰って来ます。
なので、掃除のおじ様達は、明日出勤してマシーンを洗います。

効率よく洗うために、少しマシーンを溜めて置きます。

最近、おじ様達が出勤してくる時は、天気があまりよくないので、
明日も心配です。
寒すぎておじ様達が体調を壊したら・・・。

体調を崩すのは、おじ様達だけではないですよね。
私達工場や事務所の人たちにも、気を付けてほしいですよね。

特にマネージャーが、休んだら私達では回していけないので、
気を付けてほしいです。

もちろん私も気を付けなくっちゃ。

忙しかった1週間

今日もポップコーンマシーンの出荷がありました。

桜の開花予想が発表されましたね。
この間、私が受けたお客様は、「桜祭りで使いたいんだよね。」
と言って、予約を入れてくれました。

掃除のおじ様達も、マシーン洗いが大分慣れて来てきれいに
掃除出来るようになりました。

マシーン出荷の時、前はよく拭き直しをしたのですが、
今は拭き直しをしなくても、出荷出来るようになりました。

来週もマシーンが沢山帰って来るので、おじ様達にがんばって
洗ってもらいます。

マシーン掃除

昨日・今日と朝はまだ冷えますね。
何日か暖かかったのに・・・。

受験生は体調には十分気を付けてね。

さて、今日はキャラメルポップコーンマシーンを
掃除している様子を写真に撮ったので載せてみます。

20070308164331.jpg


帰ってきたマシーンは、こんな感じです。

20070308164246.jpg


こんな風に、中をお掃除

20070308164322.jpg


マシーンの中の隅に溜まったポップコーンのかすは、エアーで吹いて飛ばし出します。

キャラメルポプコーン資料請求

昨日と今日は、キャラメルポップコーンマシーンの資料請求がかなりはいりました。

資料作りや封筒の宛名書きなど、マネージャーと私はバタバタしているのに、社長はおやつタイムしていました。

まぁ、社長だからしょうがないけど、私の方が間に合いそうもなかったので、手伝ってもらいました。

社長を扱き使うのは、私くらいでしょうが・・・。

手伝ってもらったお陰で、間に合いました。
今日は朝から事務所でお仕事でした。

マシーンが帰ってきた

昨日は、ぽかぽか陽気でしたね。

久しぶりに車の洗車をしました。
ピカピカになったのに、朝外を見たら、雨が降ったみたいで、
車がビチョビチョになっていました。

気合を入れて洗車したのに、ガッカリ・・・。


今日もはっきりしない天気ですね。
まぁ、寒くはないからいいけど。

週末に出荷したポップコーンマシーンが今日帰ってきました。
でも、今日はおじ様達も出勤してこないし、工場も他の仕事が忙しくて
マシーン洗いはしませんでした。

マシーンは明日、掃除担当のおじ様達が出勤してくるので、
全部お任せしてしまいます。

おじ様達も先週・先々週と寒かったため、体調を壊した人も
いました。

今週はどうかな?

おじ様達曰く、年を取ると直りが遅いそうです。

掃除をする時は、寒くないよう着込んで、体を大切にしてほしいです。

3月に入りました。

私事ですが、昨日は息子の卒業式でした。
高校の卒業式に出席するのは、初めてでどんな感じなのか、
少しわくわくしていました。

実際出席してみると、以外にあっさりとしていました。
でも、3年間いろいろな事があり、思い出すとジーンときました。

涙を流す事はなかったのですが。

と言う事で、昨日は日記が書けませんでした。

昨日の工場は、もう一人卒業式に出席する人がいました。
なので、少ない人数でがんばってもらいました。

今日はお芋の袋詰めをメインにしました。
お芋の袋詰めを楽しみに待っていてくれる、お客様がいるので、
出来る限り早めに詰めたいです。



ところで、明日はひな祭りですね。
皆さんの所は、パーティーするのですか?

我が家は、子供が小さかった時はやりましたが、大きくなってからは、
していませんね。

大きくなると、バイトやら遊びやらで、家族揃って食事を取ることが
減ってきましたね。
少し寂しいです・・・。

今週も無事に終わりました。

来週もポップコーンマシーンは沢山帰って来ます。
せっせとポップコーンマシーンを洗わねばなりません。

次にポップコーンマシーンを待っているお客様がいるから。
 
次のお客様が、気持ちよく使ってもらえる様にピカピカにしなくては。

ガンバロー\(~o~)/

FC2Ad

