キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。



キャラメルポップコーンマシーン出荷大忙し

先週末からキャラメルポップコーンマシーンの予約の電話に出荷に
大忙しです。

ポップコーンの材料も詰めたりと、工場も大忙しです。
 
マシーン洗いのおじ様達のお仕事も大忙し・・。

でも、会社にとっても私達従業員にとっても嬉しい悲鳴です。

今週と来週がピークでしょうね。
まだまだ、電話も鳴るのでしょ。

早いお客様は、「夏祭りで使いたいけど、マシーンまだ空いています。」と聞いてきたお客様もいました。

もちろん、今ならまだ大丈夫です。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン食べました。

今日は、キャラメルポップコーンマシーンの出荷と、荷出し、作り置き
をしました。

今日は結構な台数を出荷しました。
これからは、こんなもんじゃないでしょうけど。

明日も出荷やら、作り置きやらお仕事がんばります。


今日は、少し草むしりをしました。

それから、レシピを手直しする為、キャラメルポップコーンを作りました。
もちろん食べましたよ。

美味しかったです。

マシーン整理

今日はマシーンの出荷をした後、倉庫の片づけをしました。

月曜日にマシーンを置いている台の高さを変えてもらう為、業者さんに
来てもらったのですが、用意してきた材料が、足りなくなってしまった
為、今日もう一度来てもらい、仕上げてもらいました。

昨日は、マシーン洗いの為、おじ様達が出勤してくるので、お互いが作業しにくいと思い、一日空けました。

午前中に出来上がったので、マシーンを整理してしまいました。

今までは、マシーンと一般の商品とが、入り混じっていたのですが、
今回を機に、マシーンはマシーンだけ置くようにして、少し空いた部分は、マシーン洗いに必要な物を置いて見ました。

工場の私達は、「使いやすくなったね。」って、言ってるんですが、
果たしておじ様達は、喜んでくれるでしょうか?



さむ~い1日

先週末はとてもいい天気でしたね。
それに比べ、今日の天気は・・・。
少し寒いですね。

先週末にイベントを行った所は、よかったですね。
イベントは盛り上がりましたかね。

今日はマシーン洗いのおじ様達は、お休みです。
明日出勤してくるのですが、明日も天気が悪そうですね。

でも、仕方ないんです。
お仕事だから・・・。
かんばって、洗ってもらわないと出荷のマシーンが間に合いません。

先週は、マシーンレンタルの予約の電話で結構忙しかったです。
でも、それって嬉しいですよね。

おかげさまで、ゴールデンウィークの時のレンタルマシーンは
あと、数台しか空きがありません。
これを見て悩んでいるあなた、決断して下さい。

http://www.joshubussan.com

イベント

これからの季節、いろいろなイベントがありますね。
例えば、こどもの日、夏祭り、バザー、文化祭などなど沢山あって、
楽しみですよね。

イベントを行う側も見に参加する側も楽しいですよね。

これらのイベントに私達も少しでもお役に立てれば幸いです。
イベントを盛り上げる為に、キャラメルポップコーンマシーンを
使ってみて下さい。

以前東京の幼稚園で使っていただいた時の写真です。

20070329162549.jpg




こちらは、左側が群馬県の高校で、右側が東京都の幼稚園です
20070413161335.jpg

マシーン出荷

今日もマシーン出荷が沢山ありました。
やはり、木曜日が出荷が多いです。

週末使う所が多い為ですね。
でも、今週末は少し天気が悪くなるみたいなので、心配!!

明日はマシーン置き場の整理をします。
マシーンの置く台の高さを上げてもらう為に・・・。
月曜日に工事の人が来て、やってくれます。

今までの高さだと、何かと不便だったので、社長にお願いしました。

ポップコーンマシーン

今日は、ポップコーンマシーンの予約の電話が多かったです。
ゴールデンウィークにイベントを考えている所が、やはり多いのですね。

お客様から、「HPを見て気に入ったのですが、詳しくお伺いしたいのですが。」なんて言われると嬉しくなってしまいますね。

あとは、「HPを見てとても気に入ったので、予約したい。」
なんて言われると、「ありがとうございます。」って思います。

最近HPを見てくれる人も増え、キャラメルポップコーンに興味をもってもらい、とても嬉しいです。

リピーターも増え、従業員一同とても喜んでいます。

やはりHPを見ただけでは伝わらない事でも、実際にマシーンを使ってもらえれば納得していただけます。

まずは、HPをご覧下さい。

http://www.joshubussan.com

夜桜

先週の土曜日に夜桜を見に華蔵寺公園に行ってきました。
 

200704071807000.jpg


これは観覧車に乗って撮りました。
携帯のカメラで撮ったのですが、なかなか良く撮れたでしょ。

200704071815000.jpg


200704071816000.jpg


この2枚も観覧車で撮ったのですが、ピンボケしてしまいました。

200704071820000.jpg



これは、サイクルモノレールに乗って撮ったのですが、少し怖かったので、手が震えてしまいピンボケになってしまいました。

写真は失敗に終わりましたが、桜はとてもきれいでよかったですよ。
やはりここでもキャラメルポップコーンを売っていました。
しかし、お腹がいっぱいで食べれそうもないので、買わずに帰って着ました。

次回、写真を撮る時は、もう少し上手に撮りたいと思います。

週末遊んで、今日からお仕事です。
今日もマシーン洗いやら、荷出しやら、作り置きなどやりました。

楽しく遊んだあとは、しっかりお仕事しましょう。

楽しい週末

今日はとてもいい日ですね。
明日もこの位暖かいといいのにな。

明日は夜桜を観に、行って来ます。
場所はまだ決まっていませんが・・・。
子供を連れて、華蔵寺公園でもいいかな。

たしか、遊園地が遅くまでやっているはず。
ちょっと楽しみ。

今日1日の仕事も無事に終わりました。
来週マシーンがまたまた、沢山帰って来ます。

月曜日は私は、娘の入学式があるのでお休みします。

工場の方は、副工場長に任せました。
マシーン洗いのおじ様達は、火曜日に来てマシーンを洗って貰います。

しばらく休んでいたおじ様ですが、本当はまだ、具合が良くないのかな
って思います。
本人に聞くと、「大丈夫だよ」と言うのですが、見ているとそうでもなさそうですよ。

でも、心配なので帰らせようかとも思うのですが、いつもと代わらず
きちんと掃除をしているので、あまり強くも言えなかったのですが。

無理をしすぎなければいいのですが・・・。

男の人って、家では弱さを見せますが、外ではやはり見せられないのでしょうか?

家の主人なんて、私が熱を出して寝込んでいると、だらしないなって言うけど、自分が熱を出した時はもう、大騒ぎですよ。
このまま死んじゃうぐらいの勢いですから。

そんなことぐらいでは、死にませんと思いながらも、看病してしまう
自分が情けないです。

でも、仕事中だったら、平気でがんばれるんだからね。

困ったもんだ・・・。

なので、おじ様も無理せず完全に良くなったら、出勤してくればいいのに・・・。

これから、どんどん忙しくなって行くのにね。

来週また、様子を見てみます。

マシーン出荷日

今日の午前中は穏やかでしたね。
しかし、午後はやはり風が吹きましたね。

こんなに風が吹いたらきれいに咲いている桜の花びらが、散ってしまうかな?
今週末お花見に行く予定なので、心配です。


今日は木曜日。
マシーン出荷の一番多いい日です。
午前中に出荷するマシーンの準備をして、ヤマト運輸に取りに来てもらいました。

一般の物とは違い、マシーンは出荷台数が多いので、マシーンだけ先に持っていってもらってるんです。

なので、出来るだけ午前中のうちに出荷出来るようにしています。
多すぎて間に合わない時は、午前中にできるだけして、残りは午後します。

今日は午前中に出荷出来たので、午後は作り置きの仕事をしました。

キャラメルポップコーンマシーンのレンタルは新規のお客様も多いのですが、リピーターのお客様も多いです。

2度3度レンタルされているお客様は、マシーンの使い方や作り方が慣れてきたようですね。
やはり皆さん難しそうに思うみたいで、お問い合わせの時、「誰にでも簡単に作れますか?」

と聞いてきますね。
でも、大丈夫。
ホームページをご覧頂ければ分かると思いますが、レシピを見てその通り作っていただければ、作れます。

子ども会など、お子様と一緒に作れば、親子で楽しめるはずです。

宜しければ、ホームページをご覧下さい。
http://www.joshubussan.com

今日は・・・。

今日はマシーンの出荷と作り置きと荷だしをしました。

そんなに慌てる事無く、仕事も順調でした。

社長は今日、家族サービスでお休みです。
うちの社長は、かなり家族思いですよ。

ただ、休みでも社長に用があれば、電話を掛けてしまうので、
申し訳ないようです。

今日も1日楽しんで下さいね。

4月に入りました

先週末は、花見に行く予定でしたが、あいにくの天気だったので、
やめました。

今週も天気があまり良くないみたいですが、どうなのでしょう?
今日もはっきりしない天気だったのに、今は日が差していますよ。

キャラメルポップコーンマシーンも順調に予約が入っています。
ゴールデンウィークの予約も入り始めましたし。

忙しくなる前に、工場も材料の袋詰めをしています。
干し芋の袋詰めは、ある程度できているので、安心です。

出来る物は早めに仕上げてしまい、後であわてる事の無いように
仕事の予定を立てて行こうと思います。

FC2Ad

