キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。



ポップコーン機出荷

昨日は、マネージャーがお休みだったのですが、なぜか電話が多かったです。

社長は、営業に行く日だったので、帰って来るまでホントてんてこ舞でした。

ポップコーン機のお客様が、ほとんどでしたが、一軒が終わって見積もりを出していると、次の電話が鳴ったり。
3人で電話に出ている時もありました。

本当にポップコーン機が、人気のようで問い合わせ殺到!!

と言う事で、昨日は日記書けませんでした。

昨日は、おじ様達は月曜の続きのポップコーン機を洗ってもらいました
やはり台数が多いと1日では洗いきらないですね。

おじ様達には、来週もがんばって洗ってもらいましょ(^.^)

帰ってきたポップコーン機

今日も先週からのポップコーン機が、沢山帰って来ました。

会社の倉庫が、ポップコーン機・ポップコーン機・ポップコーン機・ポップコーン機・ポップコーン機・ポップコーン機ポップコーン機だらけになりました。

でも、先週キャラメルポップコーン機をレンタルしてくれた所は、
天気はどうだったのでしょうか?

先週は、高校や大学の文化祭があったみたいです。
沢山出荷したポップコーン機の内、何台かは学校関係に行きました。

文化際って、行った人も楽しいけど、やっている人も準備や後片付けは大変ですが、結構楽しんですよね(^.^)

私も好きでした、文化祭!!

それから、これからは夏祭りですよね!(^^)!
町のお祭りでも、大きなお祭りでも楽しいですよね。

ポップコーン機を持っている所もありますが、管理や掃除が大変だからといってあまり持っていないですよね。
もしくは、塩味しかしないとか・・・。

でも、子供達はキャラメルポップコーンの方が、好きですよね(^.^)

私も以前、子ども会の役員をした事があって、夏祭りは何を出すか?
などの会議をよくしましたね。
いろいろな案は出るのですが、コスト的に合わなかったり、他の団体がやるので変えて欲しい とかいろいろ言われ、大変でした。

なので、お電話でポップコーン機の予約をくださる方の気持ちがよく分かります。

同じ役員なのに人任せにしていて文句ばっかりの人もいましたよ(~_~;)

今頃、愚痴ってもしょうがないですけど・・・。
でも、役員をしていた頃は、まだ若かったので言い返せなかったのです

なんて、昔話はどうでもいいですよね。

今日のおじ様達は、ポップコーン機を外で洗っていたのですが、あまりにも日差しが強かったので、日陰に入るか帽子をかぶって洗ってね。
って思っていたら、ちゃんと帽子をかぶっていました。

ポップコーン機が、何台も並べられていて、順番にポップコーン機を
掃除していました。

それに、自分達でやりやすいように、道具を用意したりしていました。

ポップコーン機に対する思いは、工場の私達もおじ様達も同じなのです。

使ってくれる人の事を考えて、気持ちよくポップコーン機を使って頂ける様、がんばっています。

皆さん、これからもポップコーン機ともどもよろしくお願い致します。

http://www.joshubussan.com

今週最後のポップコーン機出荷

今週も、もう今日で終わりですね。
今日もポップコーン機の出荷をしました。

4時頃、突然の雨でビックリ(@_@;)
慌てて出荷のポップコーン機が濡れていないか、確認に行ってきました。

大丈夫でした(^^)v

来週は、月曜日にポップコーン機が沢山帰ってきます。
おじ様達の出番です。

がんばってもらいましょう。

今週も皆さんご苦労様でした<(_ _)>

来週もよろしくね(^^)v

ポップコーン機出荷

今日は、午前中ポップコーン機の出荷をしました。
その後は、荷出し、干し芋の袋詰めをしました。

工場2人には、冷凍庫洗いもしてもらいました。

月曜と火曜日はおじ様達がポップコーン機を洗ってくれるので、
そこで冷凍庫も一緒に洗うと、場所が狭くて大変だし、仕事の効率も悪くなってしまうので、おじ様達のお休みの日にしました。

今日ならまだ、天気ももちそうだったので・・・。

でも、天気予報通り夕方から雨が降りそうな感じですね。
雷もなる様な事を言ってたし・・・。

なんとか、お家に着くまではもってほしいなぁ。

明日の天気は、どうなのでしょうか?

明日は、今日以上にポップコーン機が、出荷になるので、あまり激しく降ると出荷の際、ポップコーン機を置く所が、雨が吹き込んでしまう為
置く場所を変えなくては。

機械ですから、雨に濡れたら大変です。


ホームページのキャラメルポップコーンマシーンの作り方が、とても見やすくなりました。
写真付きになったので、分かりやすいと評判です!!

見てみて下さい。

ホームページは、こちら↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.joshubussan.com

ポップコーン機出荷・お掃除

今日は、おじ様達には昨日の続きでポップコーン機を洗ってもらいました。

そのほかに、ポップコーン機のギアの調整など、細かい事もしてもらいました。

次に出荷する際、不都合が出ない為に・・・。

私達工場は、出荷をしたり、荷出し、作り置きをしました。

明日、明後日はもっとポップコーン機の出荷が多いので、がんばります。


ポップコーン機洗い

今日も、先週末大出荷したポップコーン機が、帰って来ました。

おじ様達にきれいにしてもらったポップコーン機は、また今週末出荷します。

全国いろいろと旅をしているポップコーン機。
時々羨ましくも思います(~_~;)

北は北海道から南は沖縄まで、行って来ましたから。
うちのポップコーン機!!

これからも、いろいろな所に行くんでしょうね(^.^)

でも、いろいろな人と出会うのだから、やっぱりいつもピカピカになってないとね。

その為にも、おじ様達にはポップコーン機を磨いてもらわないと。

今日はポップコーン機が、洗い終わらなかったので、明日も引き続き洗ってもらいます。

FC2Ad

