キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、いつもより寒かったですね。
今日は、ポップコーン機洗いのおじ様たちは、お休みです。

工場は、新人さんの子どもが具合が悪いので、お休みしています。
まだ、小さいのでかわいそうです。
今の風邪は、朝は良くて日中から夜にかけて熱が上がるそうです。

大人だって油断すると、すぐ風邪ひきますよね。
私も気を付けなきゃ(~_~)

今月も残すところ後わずかです。
工場の仕事も一段と忙しくなって来ました。
今日も、工場に入ってお仕事しました。

今日は、荷出しがすごく多かったです。
引き続き明日も荷出しをやります。


今日は、お客様から頂いた、写真を記載します。

hp.jpg



茨城県日立市のお客様でクリスマスイベント第一弾として、使っていただきました。
ポップコーン機の乗っているワゴンは、お客様の手作りです。

5日間のイベントで使っていただき、返却した後は手作りワゴンが寂しそうです。
とお客様の声を頂きました。

ワゴンは、とても上手に出来ていますよね。
飾りつけもとてもすばらしいですよね。

こんな素敵なクリスマスイベントは、私も参加してみたいです。


http://joshubussan.com
スポンサーサイト

キャラメルポップコーン機出荷日

今日は、朝から寒かったですね。
ポップコーン機洗いのおじ様たちは、2人出勤してもらいました。

工場は、ポップコーン機の出荷をしました。

ポップコーン機の出荷の後、倉庫の中を移動しました。
ポップコーン機の台数を増やすのに、今はポップコーン機と既製品の商品とが入り組んでいておじ様たちも工場の人たちも使いづらくなってしまったので、既製品の場所を変えました。

海産珍味も扱っているので、ポップコーンの材料以外にも原料も扱っています。

建物の大きさは帰られないので、中の置き方を考えて効率よくしました。
そうしたら、意外と広かったです。

おじ様たちも、ポップコーン機を洗うのにもう、外ではさすがに厳しいようなので倉庫の中で洗えば直接風が当たらない分、温かくなるんじゃないかと思いました。

以前私たちがポップコーン機を洗っていた時も、冬は倉庫の中で洗ったものです。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除

今日、メールにお客様声を頂きました。

愛媛県西条市立神拝小学校PTA様からです。



ありがとうございました!!
大成功・大繁盛でした~

 文化祭バザーで前売り券600食と当日券150食(販売開始から即時に完売でした)あわせて750食の売れゆきでした。
 貴社のマシーンは初めての使用で、作り方など不安でしたけど前日に試運転しましたが意外と簡単。味も「とっても美味しい~」と準備していた全員が声を揃えました。
 文化祭当日はマシーン2台で5時間のフル稼働。会場周辺にあまい香りを漂わせながら・・・・。子供たちにも大好評でした。
 販売終了間際に材料が余ったので、100食を現金販売で実施したら、あっというまに売り切れ!他のバザーの担当者からも「ポップコーン大成功だね!」との声も・・・・。
 返却時にそのままの状態でマシーンを返却するのは気の毒な気持ちでした!
 来年もポップコーンを企画した場合は、是非ともよろしくお願いします。たいへんお世話になりました。ありがとうございました。


私たちスタッフにとって、とても嬉しいお言葉でした。
キャラメルポップコーン機を使ってイベントを開催していただき、
「大成功でした。」とか「大好評でした。」と言う声は、とても有難いお言葉です。

その他には、「こうしたらいいと思います。」とか「こんな味があったら良いのに」などのご意見も頂、本当に有難いです。
こうしたお客様のご意見は、貴重です。

改善できる所は改善して行き、使って頂くお客様1人1人に満足して頂きたいです。

お客様にやっぱり上州物産のキャラメルポップコーン機を使って良かったと思っていただけるよう、ポップコーン機を洗うおじ様たちにも
手を抜かずきちんと洗ってもらい、気持ちよく出荷する。
これが、私たちの仕事だから。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機返却日

今日は、ポップコーン機の返却日です。
朝から沢山のポップコーン機が、帰って着ました。

おじ様たちには、朝礼の後早速ポップコーン機を洗って貰いました。
今は、後片付けをしています。
ポップコーン機を洗うときは、倉庫の中から外に出して洗っているので
帰りには倉庫の中にしまってから、帰ってもらいます。

台数が多いと後片付けにも時間が掛かってしまうそうです。
要領よくポップコーン機を置いておけば良いのに、個々にやり方が違うようで、こうにしたら良いんじゃない とアドバイスしても あまり聞き入れて貰えません。

私たちがポップコーン機を洗っていた頃は、台数が違うかもしれませんが、もう少し何とかなりそうなのですが・・・。

個人差はありますが、場所をとても広く取る人と最小限の場所で洗っている人とさまざまです。
なので時には、歩きようの無いほどポップコーン機とダンボール箱でいっぱいの時もあります。

さすがにその時は、おじ様たちに注意しましたよ。
だって、自分たちだけがその場所を使っている訳ではないのだから。
運送屋さんだって、荷物を届けに来ますからね。

何だかんだ、片付けも終わるようです。
明日もまた、頑張って洗ってもらいます。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機帰って着ました。

今日は土曜日ですが、会社は営業しています。

材料の追加注文が、結構ありました。

工場は、3人出勤です。
マシーン出荷や荷出し・作り置きをしました。

午前中は3人で間に合うのか心配でした。
もう一人出勤させておけばよかったのかなぁ  と思ってしまいました。

今までは土曜日は運送屋さんもあまり来ないし、電話もあまり鳴らな買ったので、その週にやりきれなかった事も土曜日で完全に仕上がっていたのですが、今週は昨日が祝日だった為か工場の人数が少なかったからか、忙しかったです。

しかし、予定の仕事はやり終えました。
さずが!!
って自分でいってもね・・・。

今日は、マシーンも若干帰ってきました。
このマシーンは、月曜日におじ様たちに洗ってもらいます。

それ以外にも、月曜日には沢山マシーンが帰ってきます。

おじ様たちには、寒さに負けず風にも負けず頑張ってほしいです。



もうすぐクリスマスです。
クリスマスイベントでのキャラメルポップコーンマシーンレンタルの予約も、常時入っています。

まだ、どうしようか悩んでいる人は、まず当社HPをご覧下さい。
迷いも消えてしまうはず(#^.^#)


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷をしました。

昨日話していた冷凍庫に移動も行いました。
早くから業者さんが来ていて、どう言う風に移動するのか興味津々で見ていました。

見事に冷凍庫をバラバラにして、組み立てて行きました。
すごい!!
初めは、人数が多かったけど最終的には2人で完成させました。

工場は、出荷を終えて干し芋の袋詰めをしてもらいました。
荷出しをして、作り置きもしてもらいました。

今度の土曜日も、出勤になります。
でも、何人かは用事があったり調整で休みます。

  

10月に当社のキャラメルポプコーン機をイベントで使って下さったお店のHPにイベントの様子が載っていました。
うれしい~(^_^)v

そのお店のHPをリンク致しましたので、皆さん見て下さいね(^_^)
 http://www.bigfoot.jp/exhibit/kita-kyusyu/event/leaf.php?id=709


こんな感じで沢山の人に喜んで頂きたいです。
  


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷日

今日は、マシーン洗いのおじ様たちは、お休みです。
出荷は、沢山ありました。

ポップコーン機の台数を増やしたので、置き場を作る為倉庫の中にあった冷凍庫を外に出すことになりました。
その工事が、明日から始まります。

その冷凍庫には、ピッキングで使うカニや明太子・いくらなどの冷凍物を入れて置くので、その冷凍庫の上に屋根を付けてもらいます。

社長が作業効率が、悪くならないように考えてくれました。

なので今日は、ポップコーン機を出荷して、その後冷凍庫の中身を移し変えました。
当社は、キャラメルポップコーン機のレンタルだけをしているわけではないので、このような冷凍物や珍味も扱っているのです。

後は、ポップコーンの材料の袋詰めをして終わりです。

マシーン洗いも工場も新しい人が入って来ているので、教える事が沢山あったのですが、今までは忙しすぎてきちんと教えてあげる事が出来なかったので、仕事が落ち着いてきた今教えるにはちょうどいい頃です。

マシーン洗いは、細かいところまで教えられるし、工場の方もマシーン出荷だけでなく、覚えてほしい事は沢山あります。
来週からは、副工場長がしっかり教えてくれます。

私が教えてもいいのですが、工場の仕事は副工場長に任せてあるので、
一任しました。

私は、最終的に新しい人がどこまでの仕事が出来るようになったかを
確認します。

今の新人さんは、比較的マイペースなので、ベテランさんにビシビシ扱いて貰わないと・・・。


http://www.joshubussan.com

ポップコーンマシーン返却日

今日は、HP用の写真撮影をしました。
皆、朝少し早めに出勤してもらい、従業員全員で撮りました。

今HPに乗っている写真は、人数が少なく工場である私たちが、マシーンを洗っていた頃で、おじ様たちが入って来て人数も増え、もう一度撮り直そうと言う事で、撮りました。

皆、なかなかの笑顔ですよ。
もうじきHPにも、記載されますので、待ってて下さいね(^^♪

私は、写真を撮られるのが苦手で、なかなかいい笑顔が出来ませんでした。
今朝は、とても寒くてなお更堅い表情になってしまい、笑顔で撮れたのがなんと1枚だけでした。

皆は、上手に笑顔が出せるのに・・・。

次回は、私なしでもいいかな っと思います。

写真に写るのが大好きな人っているけど、工場にもいるけどそう言う人って、やっぱり写真慣れしているんですね。

とびっきりの笑顔ですもの(#^.^#)

HPに載ったら、よく見て下さいね。


写真撮りの後、おじ様たちはマシーン洗い、工場はマシーン出荷、棚卸をしました。

明日もマシーン出荷があります。
その後は、材料の袋詰め、荷だしをする予定です。

http://www.joshubussan.com

ポップコーンマシーン返却日

今日も、キャラメルポップコーンマシーンが、沢山帰って来ました。

朝は、工場全体の工場ミーティングをしました。
会社側からの注意事項や工場からのお願いや働く人の直接の声を聞くためのミーティングです。

毎月1回、やっています。

工場からは、いろいろな声が出るのですが、マシーンを洗っているおじ様たちからは、あまり出ません。

毎日マシーンを洗っていて、こうしたらいいのでは。
とか気づいた事を言ってくれればいいのに、なかなか言わないですね。

ミーティングでは無い時には、言ってきますけど・・・。

それから、今日は社長から忘年会か新年会か年明けに社員旅行に行くか
何が良いかみんなで相談して。
と言われお昼休みのときに、相談したのですが、旅行に行きたい人は少なく、食事会がいい と言う人のほうが多かったので、食事会に決まりました。

日にちと場所はまだはっきりとは決まっていません。
がみんな楽しみにしています。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン最高

今日は、とてもいいことがありました。

私が受けた電話ではないのですが、お客様からの電話で、
「とってもいいよ。サイコー」といって電話を切ったお客様がいらっしゃいました。

電話を受けた子は、キョトンとしていましたが、私たち従業員にとっては、とても嬉しい一言でした。

このお客様はきっと今週末からレンタルしてくれている人だと思いますが、とっても感激しているようです。

電話に出たのが、研修中の子だったので、お電話だけでなく、お客様の声としてfaxして下さるようにはお伝え出来なかったのですが・・・。

もし、このブログをご覧になっていましたら、是非お客様の声をお寄せ下さい。

http://www.joshubussan.com

クリスマスにはキャラメルポップコーン

もうすぐクリスマスが、来ますね。
お買い物に行っても、クリスマスグッズが並んでいたり、ケーキの予約があったり、なんだかワクワクしてきますよね。

子供が小さいときは、プレゼントは何にしようか?とか、料理は何にしようかよく考えたものですが、今では友達と出かけるからとか、バイトだから遅くなるよとかで、なかなか家族全員で、クリスマスパーティーをする事が無くなり、少し寂しいです。

だんだんと子供に構ってもらえなくなるんですね。

でも、娘とは時々買い物に行ったりしますよ。
男の子は、大きくなると照れてしまうのでしょうね。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーンマシーン出荷日

今日は、キャラメルポップコーンマシーンの出荷日です。
もちろんマシーン洗いもまだ終わっていないので、洗ってもらっています。
今日中には何とか終わるみたいです。

出来れば出荷とマシーン洗いが重ならないといいのですが、なかなかそうもいかないのが現状です。

出荷も台数が多いと、場所も取るし洗いの方も場所を取るし、ゴチャゴチャして仕事の効率は、悪いような気がします。

でも、あれだけ沢山のマシーンが帰って来ると、洗うほうも2日間では洗いきらないので、せめて3日間を全員で洗ってもらって、それでも間に合わなければ、後は1・2人が交代で出勤してきて洗ってもらうようにしています。

出荷が一番多いのは、木曜日なのでその日は出来るだけ、おじ様たちの人数を少なくしています。
どうしても洗うのが間に合わないときは、場所がない とか邪魔だとか言ってられないので、がんばってもらいます。

今月も3連休があり、その頃もレンタルして下さる方々が、沢山いるので
せっせとマシーン洗い、整備など、やってもらわなくっちゃ。

楽しみにしてくれているのだから、期待にこたえなくちゃ。

皆、喜んでくれる人たちがいるから、がんばっているのです。

これからの時期、もうすぐクリスマスですよね。
イベントも多いですよね。
今年は何か変わったイベントを考えているあなた、キャラメルポップコーンに興味のあるあなた、迷っているのならまずHPを見てみて下さい。

そこには、何かいい答えが待っているかも!!


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーンマシーン返却

今日は、ポップコーンマシーンがたくさん帰って来ました。

先週末まで、学園祭などのイベントが多かったので、沢山帰って来ました。

週末は、場所によってはあまり天気がよくなかった所が、あったようですが、幸い室内でのイベントでは、天候によるキャンセルは無かったですね。

野外の場合、多くなってしまいますが・・・。

当社もポップコーンマシーンの台数は、もっていますが、やはりシーズンの時にはすべてのポップコーンマシーンが、出てしまいますので、キャンセル待ちして頂いたお客様もいました。

年間を通して一番忙しいのが、ゴールデンウィークの頃と夏祭りの頃と
学園祭の頃です。

来年の上記のころにレンタルをお考えの方は、3ヶ月まえから予約が受付になりますので、お早めにお申し込み下さい。

今年キャンセル待ちになってしまったお客様、大変申し訳ございませんでした。
来年機会がございましたら、宜しくお願い致します。

どうしようか考えているお客様は、是非当社のHPをご覧下さい。

HPはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.joshubussan.com

ポップコーンマシーン今週分終了

今週も今日で終わりです。

今日は、工場の仕事がかなり捗りました。
今週分の仕事は、今週のうちに終わりにしないと、来週迄持ち越すとちょっと大変なので、一気に片付けてしまいました。

電話もそこそこ鳴っていたのですが、マネージャーに任せてしまいました。
もちろん工場でも、出てはいましたけど・・・。

文化祭シーズンも終わり、いよいよ今度はクリスマスシーズンですね。
私の帰り道も、クリスマスのイルミネーションで飾られているお家があります。

テレビでも、街頭イルミネーションの点灯式が行われました。
と聞きますよね。

夜見るととてもきれいですよね(#^.^#)
あの明かりを見ると、もうすぐ今年も終わってしまうんだな~。と思います。

今年1年は、とても早かったかなぁ。

クリスマスってやっぱりイベントが多いですよね
そんな時に是非、キャラメルポップコーンマシーンを使ってみてはいかが!!

きっとお役に立てると思います。

興味のある方は、こちらを見て下さい。

http://www.joshubussan.com



ポップコーンマシーン出荷

今日は、マシーン出荷も無かったので、ポップコーンの材料を袋詰めしたり、他の材料の作り置きもしました。

それから、電機工事もしてもらいました。

マシーンを洗う場所の電気が少なかったので、少し暗かったのです。
最近は、マシーン洗いも残業になってしまうので、遅くなると電機の明かりが重要になってくるからです。


1週間の仕事の流れが、月・火は、帰って来たマシーンのダンボールに付いている、送り状などのシール剥がしを、工場にはしてもらっていす。

以外にシール剥がしは、時間が掛かるので、マシーン荒いが多い今は、
工場で手伝っています。

何かいい方法は無いかと、検討中です。

シール剥がしが終わると、工場の仕事をしてもらいます。
材料の作り置き、荷出しなどなど・・・。

水・木は、ポップコーンマシーンの出荷が、メインです。
1週間で一番ポップコーンマシーンの出荷が多い日です。
なのでその日は、他の事は何も出来ません。

そして金・土は、荷出し・ポップコーンの材料の袋詰めをメインでします。


こんな感じで、1週間が終わります。
多少の変化はありますけど・・・。

ここ何週間かは、バタバタとしていましたが、みんな頑張ってくれました。

これからも、皆さんの応援をお待ちしております。


http://www.joshubussan.com

ポップコーンマシーンレンタル出荷日

今日は、マシーン洗いもまだありますが、出荷も沢山あります。

昨日とは違い、とてもいい天気になりましたね。
マシーンを洗うには、チョット暑いくらいです。

最近は、朝晩冷えてきていますので、みんな少し風邪気味です。
仕事は忙しいけれど、体調が悪いときは無理をしないで、休んでもいいよとみんなには言ってあります。

今日は、以前ポップコーンマシーンを使ったイベントを開催して下さった方から、写真が届いたので記載しますね(#^.^#)

_$B@__(B.jpg



この看板とても上手に出来ていますよね。
とても素敵です(*^。^*)

20071103165722.jpg


20071103165736.jpg



20071103165745.jpg



これは、大阪府和泉市で地区の運動会で使っていただいた写真です。
すごい行列ですね。

天候にも恵まれ、大成功でした。
とお客様の声を頂きました。


このようなお客様の声や写真を送っていただけると、私たちスタッフ一同も喜び又励みにもなります。
レンタルを企画して下さった方々のお客様の声をこれからも記載して行きます。

楽しみにして下さいね(*^^)v

ポップコーンマシーン洗い 大忙し!

昨日は、ポップコーンマシーンが、沢山帰って来ました。
それから、マシーン洗いのおじ様たちを増やすため、求人募集をしました。

今日が、面接日です。

5名ほど面接に来ました。

私は、じっくり見ている暇が無かったので、5名の人がどんな人だったかよくわかりません。
どの人を採用するかは、社長が決めるから・・・。

少しマシーン洗いの人を増やさないと、チョット厳しいかな^_^;

工場も一生に増やしてもらう予定でしたが、なかなか面接に来てくれません。
工場も以前の募集で、入った人がいますが、腰を痛めてしまい、やめてしまった人がいるので、補充したいのですが、なかなか来ません。

あせっても仕方ないので、あせりません。

今いる人たちで、頑張って行きましょう!(^^)!

http://www.joshubussan.com

ポップコーンマシーン出荷完了

今日で今週の出荷も無事に終わりました。

今日は、会社カレンダーは出勤日なので、工場は出勤です。
掃除のおじ様たちは、1人だけ出勤してもらいました。
帰ってくるマシーンが、2台だけだったので。

今週も学園祭が多かったですね。
何軒かの学生さんから、材料が足りないので送ってほしい。
との材料の注文が、ありました。

周りは、かなり賑やかでしたね(^^♪
盛り上がっているのでしょうね。

来週までは、かなり忙しいです。
おじ様たちも洗うマシーンが、かなりあるので最近疲れてきたみたい。
2・3週間7時まで残業して、マシーンを洗ってもらっているので・・。

でも、とても助かっています。

ポップコーンマシーンレンタルをお考えの皆様 ぜひHPをご覧なさって下さい。

http://www.joshubussan.com

SANY0095c.jpg



これは以前、ポップコーンマシーンをレンタルして下さった、お客様です。
お母様たちも、とても楽しそうですね。

SANY0085c.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。