キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。



キャラメルポップコーン機出荷

今日は、今年最後のお仕事です。

午前中は、キャラメルポップコーン機の出荷・荷出しをして、午後は、荷出しの続き・作り置きをしました。

工場の大掃除は、やはり年内には出来なかったので、年明け早々にはお掃除をしようと思います。
毎年、年内には大掃除が出来ません。

でも、今年は少しづつ片づけをしていったので、後は床のワックスがけをすればいいのです。


今年のキャラメルポップコーン機の出荷は、すべて終わりました。

今年キャラメルポップコーン機をレンタルしてくださったお客様、工場長日記をご覧頂いたみな様、有難うございました。

来年も引き続きキャラメルポップコーン機レンタル及び工場長日記を宜しくお願い致します。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日の工場は、ポップコーン機の出荷、荷出しをしました。

会社は、明日まで営業ですが、ルートを回っている営業は明後日までお仕事なので、
この分の商品を作っています。

明日は、ポップコーン機の出荷・作り置き・大掃除を予定しています。

毎年工場は、最後の方でバタバタとしてしまうんですが、今年は何とかバタバタせずに済みそうです。



http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機

今日で、ポップコーン機洗いのおじ様たちは、今日で終わりです。
おじ様たちは、午前中ポップコーン機洗いをしてもらい、午後は大掃除をしてもらいました。
今日までは、暖かいと言う事だったのでお掃除するにはちょうど良かったです。

明日からは、また寒くなるようですね。

工場は、ポップコーン機の出荷をして材料を袋詰めして昨日作りきれなかった分の続きをしました。

明日は、工場はポップコーン機の出荷・荷出し・作り置きをする予定です。
時間があれば少しお掃除もしたいのですが、どうかなって所です。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除・出荷

今日は、昨日の続きの、ポップコーン機洗いとポップコーン機の出荷をしました。

工場は、作り置きや荷出しをしました。
年末になったので、作り置きがかなり減ってしまいました。

注文の電話も結構ありました。

お掃除のおじ様たちは、明日で終わりですが、工場は土曜日までお仕事です。
年明けにポップコーン機を使って下さるお客様が沢山いらっしゃるのでマシーン出荷をします。



http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機帰って来ました。

今日は、キャラメルポップコーン機が沢山帰って来ました。

朝から大忙しです。

おじ様たちは、ポップコーン機洗いに精を出し、工場はポップコーン機の出荷と、材量の作り置きをしました。

先週の金曜日、会社のお食事でした。
場所は、荒牧で名前はBonViveur と言う所です。福原様

お問い合わせ有難うございます。

全国にレンタルしておりますので、北海道も大丈夫です。

受付は、お電話にて受け付けておりますので、レンタルの際はお電話下さい。
また、今の所マシーンはまだ空いておりますが、予約制となっておりますので予約がいっぱいに
なってしまうとお貸しすることが出来なくなってしまいますので、ご了承下さい。

尚、予約は3ヶ月前から受け付けておりますので、お願い致します。

美味しかったですよ。

お食事会



お食事会3



出席した人は、こんな感じです。
携帯のカメラで撮ったので、画質がよくないですけど・・・。


お食事会4


これは、前菜です。

お食事会6


これは、メインのうちの一つで、ポークシチューです。
下のがタンとポークのシチューです。
牛肉が苦手な人は、ポークシチューのみにしてくれました。
これがまた、お箸でもすぐに切れるほどやわらかかったです。

お肉の苦手な人には、お魚料理でした。
なんだったのか写真も撮ってなければ、名前も覚えていません。
自分が食べるのが忙しくて・・・。

お食事会7


もう一つのメインは、金目鯛のソテーでした。
これも又一口食べてから、写真を撮ってないことに気づいたのですが、回りを見渡しても手を付けてない人がいませんでした。
ちょっと残念!!

お食事会8


そして、これがデザートです。
かなりピンボケしていますが、これがまたとても美味しかったです。

皆、お腹いっぱいになって帰りました。

ただ、マネージャーの体調が悪くほとんど食事をしていなかったそうです。
私が少し離れた場所に座っていたので、気づいてあげられませんでした。
ごめんなさい。

マネージャーもいろいろと忙しかったので、疲れが溜まってしまったのでしょうね。
これからはもっと、お手伝いしますね。



http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷日です。

倉庫の工事は、今日はやらなかったので比較的静かでした。
あの機会のは、かなり大きかったです。

工場にいても響きますよね。

でも、明日は工事に来ます。
今週で仕上げてくれるみたいです。


今週末は、3連休とあってキャラメルポップコーン機の出荷も多いです。
それにクリスマスですからね。

最近、仕事の帰り道イルミネーションで飾られているお宅を眺めながら帰りますが、とてもきれいですね。
我が家ではイルミネーションはしませんが・・・。

よそのお宅のを見ているのがちょうど良いかな。
自分の家だったら、配置を考えながら、何日も掛け飾り付けをするのでしょうが、飾りつけも大変だと思いますが、楽しいじゃないですか。
ただ、片付けの時がもっと大変かな~。

飾りつけの時は、子どもたちも手伝ってくれるけど、後片付けの時は手伝ってくれないですからね。
我が家では・・・。

こんな理由で我が家では、クリスマスツリーは飾らなくなりました。
ちょっと寂しいかな。


週末は、いろいろな所でイベントをしているのだから、外に出てみようかしら。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除

昨日・今日とポップコーン機が、帰って来ました。

先週から倉庫の工事が入りました。
倉庫の中にあった冷凍庫を事務所脇に移動して、屋根をつけてもらい、倉庫はポップコーン機を置けるよう棚を付けてもらいます。

昨日冷凍庫の屋根が出来たので、そばに机を置き外もついでにお掃除しました。
 ポップコーン機を洗うおじ様たちも、当初からみてかなり増えたので手狭になってしまいました。

でも、お掃除のおじ様たちや工場の人たちが、仕事をしていく上で作業効率が悪くならないように社長が考えてくれています。

場所は、使ってみて使いづらければ直せば良いかな。
実際に使ってからでないとよくわからないので。

明日からはポップコーン機の出荷が沢山あります。
いよいよ年末らしく慌しいです。

気持ちにゆとりがないと、何をやってもうまくいかなくなってしまうから、ゆとりを持って仕事をして行こう。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、お仕事をお休みしたので、お家でブログ書きます。
 
久しぶりのお休みでしたが、休んでいても仕事のことって気になります。
まあ、私一人休んでもどおってことないんですねど(^_^;)

午前中は、お掃除に美容院に銀行に郵便局にと普段なかなか行けない所に行き、用足しをして来ました。
銀行や郵便局は、お昼休みに行く気になれば行けるのですが、急ぎでもなければまた後でいいかな っと思っていたので、今日はチャンスでした。

お昼ごはんを食べ、洗濯物を取り込んで夕食の用意をしてから、娘の学校に行ってきました。

学校の体育館って寒いですね。
上着を羽織って、ひざ掛けを持って行きました。

学校に行き、話を聞いて思ったことは、上の子の時と同じ内容でした。
学校は違っていても、修学旅行の話ってどこも一緒なんだ  って思いました。
別に行かなくても良かったのかな っと思ったのですが、「今日の説明会に行かないと修学旅行に参加出来ないんだって」と娘に言われれば、行かないわけには行きませんよね。

と言う訳で、今日のお仕事の事は分かりませんが、ポップコーン機の出荷をして、材料を袋詰めしたと思います。

来週は、ポップコーン機が沢山帰って来ますので、おじ様達にも頑張ってもらいます。
あと、月曜日は付き1回の工場ミーティングの日です。社長からの一言や工場からの意見など言えるコミュニケーションの場です。
かなり大事な話もあるので、みんな遅刻しないでね(^_-)-☆

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷日

今日は、朝から雨が降りましたね。

こんな天気でしたが、朝はあまり寒く無かったですね。
天気のいい日の方が、寒いですね。

今週末の天気は、何とかよくなりそうですね。
今週末もイベントが多いので、天気が心配です。

今日は、ポップコーン機洗いはないのでおじ様たちは、お休みです。
工場は、ポップコーン機の出荷・荷出し・作り置きをしました。

明日は、私がお休みなので工場の事は、副工場長に指示を出しておきました。

明日もポップコーン機の出荷や作り置きが沢山あります。

来週もがんばります!(^^)!



http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除&出荷

今日は、温かかったですね。
お掃除のおじ様たちも気持ちよさそうにお掃除しています。
しかし、3時頃から日が陰りやっぱり寒くなりました。

マシーン洗いも、今日で洗いきります。

出荷は、金曜日まであります。

今週は、私は金曜日お休みを頂きました。
娘の学校で、修学旅行の説明会があるもので・・・。

おうちで書けるようなら、書きますね(^^)

あと、来週になりますが会社のお食事会が、週末あります。
今度こそ、写真撮って来ますね(^^)v
楽しみにして下さい。

年内は、29日まで営業しております。
年明けは、5日からになります。

我が家の大掃除は、30・31日にします。
が、主人曰く 「毎日きちんとしていれば、特に大掃除する必要ないでしょう!!」 と毎年言われてしまいますが、気分的に一年間の締めくくりみたいなものですよね(#^.^#)

来年もがんばろう って思えるんですよね(^_^;)

工場の大掃除は、今週末か来週末になると思います。

皆さんも何かと忙しい時期でしょうが、一息ついた時にHPなど見て下さい。
いろいろと変わった所もありますし、お客様の声も増えましたよ(^^)v

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除

昨日は、何もかけなくてすみません

忙しくてブログを見ることも出来ませんでした。


昨日も今日もポップコーン機が、沢山帰って着ました。
年末の予約も入っています。

年末に向け、キャラメルポップコーンの材量の袋詰めやその他の商品の袋詰めや荷出しを
工場ではしています。

おじ様たちも、ポップコーン機を一生懸命洗ってくれています。

かなり寒くなってきたので、皆さんも風邪などひかず頑張りましょう。

http://joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、朝道路がとても込んでいました。
通勤時の車の台数は、だいぶ多くなりましたね。
師走だからですかね。

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷日です。
午前中は、出荷作業をしました。

午後は、干しいもの袋詰めをしました。
今日の工場は、人数が少なかったのでちょっと忙しかったです。


今年9月にイベントで使って頂いた、トヨタホーム三重様のイベント風景です。
是非ご覧になって下さい。

http://www.toyotahomemie.jp/yokkaichi/2007/09/


HPが新しくなりました。
スタッフの写真も人数が増えたので、記載し直しました。
こちらもご覧下さいね。↓↓↓↓↓↓↓

http://joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除

今年も残す所、あとわずかですね。
今年1年は、あっと言う間に過ぎました。

毎日がだんだん寒くなり、ポップコーン機を洗うおじ様たちも倉庫の中に入って、シャッターを閉めて洗っています。

風が直に当たらないだけいいみたいです。
北風がきついですからね~群馬は・・・。

今日は、以前キャラメルポップコーン機を使ってイベントをしてくれたお客様のブログを紹介します。

このお客様は、自動車教習所の方です。

http://toyonaka.g-factor.org/?p=733#more-733

こちらのお客様は、自動車屋さんです。

http://garagefix.blog58.fc2.com/blog-entry-227.html

この他にもまだまだ沢山ありますので、興味のある方はこちらに↓↓↓

http://www.joshubussan.com

FC2Ad

