キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。



キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷をしました。
その後は、荷出し・作り置き・干し芋の袋詰めをしました。

それと1人の人には、冷蔵庫洗いをしてもらいました。
今日は、お天気も良く風も無く最高の日ですね。
 
今週末も今日みたいな天気だといいのにな。

暖かい日だったら、自動車の洗車をしようと思っているので。
先週はあいにくの天気で洗えなかったでしょ。
大分車の汚れが目立ってきているので、ちょっとぐらい寒くても頑張って洗おうかな。

週末の予定は今の所何も入っていないので まあ、明日考えます。
皆さんは、週末お出かけされますか。




http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷をしました。
この後は、干し芋の袋詰めをしました。

そう言えば、もうすぐ高校生は卒業なのですね。
昨日、娘と話をしていて金曜日は卒業式の準備だから、お弁当は要らないよ。
と言われ、そうかもうそんな時期なんだ と思いました。

今年は我が家には、卒業する子がいなかったので、すっかり忘れてしまいました。
工場では、小学校を卒業する子はいるのですが、中学や高校を卒業する子がいなかったので、
思いもしませんでした。

我が家は、来年中学と高校を卒業します。
だんだんと巣立っていくのですね。

中学に入ってからが、あっという間に過ぎたような気がします。
1年もあっという間に過ぎていくのだから、有意義に過ごさなくてはいけないですよね

今月の2日に、ボルボカーズ山口様で使って下さった時の写真です。
ご覧下さい。

http://volvocars-yamaguchi.no-blog.jp/



そうそう、昨日お話したゼクシィの記事が、HP上でも見れますよ。
是非見てくださいね。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷をしました。

出荷が終わってから、昨日の残りの干し芋を詰め、秘伝のオイルを詰めました。

そうそう  実は関西ゼクシィの4月号に紹介されました。
ゼクシィって若い女の子に人気の本ですよね。

よかったら、関西ゼクシィ4月号を見てくださいね。

もうじきHPにも記載しますので、その時はお知らせしますね。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除

今日もおじ様たちには、昨日に引き続きキャラメルポップコーン機のお掃除をしてもらいました。

天気は良くなかったけど、風が無かったので比較的お掃除しやすかったみたいです。

工場は、荷出し・作り置き・干し芋の袋詰めをしてもらいました。
干し芋の袋詰めも今のうちに詰めてしまわないと、キャラメルポップコーン機の出荷が忙しくなると、手付かずになってしまうので、頑張って詰めてもらっています。

明日・明後日は、キャラメルポップコーン機の出荷があるし、荷出しや作り置きも増えるので間を見てしています。




http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機帰って来ました。

先週末は、風が凄かったですね。
それに雪も降りましたね。

今日は、週末出荷した沢山のポップコーン機をお掃除してもらいました。
明日もポップコーン機をお掃除してもらいます。

工場は、荷出し・ポップコーンの材料の袋詰め・作り置きをしました。
冷蔵庫洗いもあるのですが、今日・明日はおじ様にキャラメルポップコーン機を洗ってもらうので、水曜日に洗おうと思います。



http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷と荷出しと作り置きをしました。
それから、工場は全員出勤だったので、秘伝のオイルの袋詰めもしました。

オイルを詰める時は、人が沢山いた方が詰めやすいので、全員来ている時に詰めています。
おかげでかなりの数が出来ました。

オイルは、詰め始めると手が止められないので、そんな時に電話が鳴ってしまうとマネージャーに頼ってしまいます。

マネージャー、ごめんなさい

これからの時間は、お任せ下さい。
電話出ますから。


週末は、少し寒いようですが、キャラメルポップコーンのイベントを行う皆様、どうぞ楽しんでくださいね(^^♪



http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷をしました。

その後は、荷出しがいっぱいあったので荷出しをして、作り置きをしました。


今日工場の人の家族が、イーフルエンザに掛かってしまったそうです。
まだ、はやっているのでしょうか。

私も何年か前にイーフルエンザに掛かってしまいました。
その時は、とにかく辛かったです。
誰でもそうでしょうが、掛かりたくはないですよね。

手洗い・うがいをしっかりしましょうね。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除

今日もいい日でしたね。
キャラメルポップコーン機をお掃除するおじ様たちも、良かったみたいです。

今週のポップコーン機のお掃除も今日で終わりです。
また来週出勤して洗ってもらいます。

工場は、キャラメルポップコーン機の出荷をして、その後は作り置き・干し芋の袋詰めをしました。
 
キャラメルポップコーンの材料の袋詰めもあるのですが、今日は出来なかったので明日します。

久しぶりに風も無く暖かかったので、工場の人は布団を干して来ても大丈夫だったね。
って言っていました。
働いていると、なかなか平日に布団を干すのが難しいようです。

なので皆は、平日のお休みの日か週末になってしまうみたいですが、今の時期はお休みの日でも今日みたに天気が良くないことが多いようです。

それにもうじき花粉が飛び出しますし、花粉症の人には大変なようです。
今年も花粉の量が、多いみたいですね。
春になるのは良いけど、花粉症の人にとってはつらい季節なんですね。

会社でも何人かは、花粉症の人がいますが、見ていてもつらそうですよね。
花粉症の皆さん、つらいでしょうが頑張って下さい。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除

今日は、おじ様たちにはキャラメルポップコーン機のお掃除をしてもらいました。
今日は、暖かくお掃除をするのにちょうどいい感じです。
風も無く穏やかです。

おじ様たちが出勤する時ってお天気は良いし、比較的穏やかなんですよね。
普段からの行いがいいのでしょうね。

明日もポップコーン機のお掃除に来てくれます。
いい日になるといいなぁ。

工場は、キャラメルポップコーンの材料を袋詰めしたり、作り置きをしました。
明日は、出荷や荷出しもあります。

工場では、ちょっと体調を崩している人も何人かいます。
早めに薬を飲んでひどくならないようにしてもらっています。
小さな子がいる人は、保育園で風など病気がうつってしまうみたいです。

子どもがうつってしまうとたいていの母親はうつってしまいますよね。

私もそんな経験をして来ました。

皆さんもまだまだ寒い日が続きますが、風などひかずに頑張って下さい。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機帰って来ました。

今日は、週末出荷したキャラメルポップコーン機が帰って来ました。

皆さん、週末はどこかお出かけしましたか。
私は、お出かけをする予定だったのですが、旦那さんが急遽仕事になってしまったので、お出かけが中止になってしまいました。

お出かけできない代わりに、食事だけ行って来ました。
家は、旦那さんのお仕事の都合で、週末しかお家に帰って来れません。
なので久しぶりのお出かけを楽しみにしていたのですが、仕事なら仕方ないかなと諦めました。

また違う日に連れてってくれるそうです。

世の中単身赴任をしているご家庭も沢山あると思いますが、正直言っているはずの人がいないのって案外寂しいものですね。

私も最初は、いなくても大丈夫 って思っていたのですが、さすがに昨日はちょっと寂しかったかな。
何でだろう?

まぁ、そんな事もあるんですよね。

また、今日からお仕事頑張って週末を迎えよう。
毎日が忙しいくらいのほうが今の私にはちょうどいいかも・・。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日の工場の仕事は、キャラメルポップコーン機の出荷・荷出し・作り置きをしました。
あと、パチンコ屋さんに貸し出している冷凍庫のお掃除もしました。

昨日は、バレンタインだったのですが、我が家では娘2人がチョコレート作りに奮闘していました。
前日にも作っていましたよ。

女の子って大変だけど、こういう時期って楽しんですよね。
気持ちは分かります。
私もそうだったので・・・。

まあ、貰った男の子はもっと大変ですよね。
お返しは何にしようか、結構悩みますよね。

明日・明後日はお休みです。

ポップコーン機をレンタルして下さっているお客様、楽しんで下さいね。




皆さんもこんな経験してますよね。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷が多かったです。

1週間の内、月・火曜日はポップコーン機のお掃除で、水・木曜日は出荷 という様な感じになっています。
大体のお客様は週末のイベントで使って下さるので、当社ではお使い頂く日の前日に着く様に出荷するので、木曜日の出荷が多いのです。

もちろんそれ以外の日にも出荷や返却もあります。

パチンコやさんなどは、何店舗かは毎月決まった曜日に使ってくれるところもあります。
おかげさまでキャラメルポップコーンは、好評です。
沢山のお客様に喜んで使っていただいています。

お掃除のおじ様たちや工場の人たちも、お客様に喜んで使って頂けるよう日々頑張っています。

まだ先の事ですが、5月のゴールデンウィークの予約も入り始めています。
まじかになると結構込み合いますので、検討されている方は、お早めにどうぞ!!


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除

3連休も終わり、先週出荷したキャラメルポップコーン機が、沢山帰って来ました。
昨日は、ちょっと忙しくてブログが書けませんでした。
ごめんなさい

昨日・今日とおじ様たちには出勤してもらい、ポップコーン機を洗ってもらいました。
昨日も今日も大分寒そうでした。

お昼もおじ様たちは、倉庫で食べているのですが、寒くなってきたから工場に上がって私たちと一緒に食べましょう   と言っているのですが、おじ様たちは恥ずかしがりやさんなので、
上では食べません。

それじゃぁ 事務所の2Fで食べれば  っ言ったのですが、答えはいいよ とのことでした。
おじ様たちがいいのならいいけど、これからもっと寒くなりそうなので、いつまでも頑張ってないで上に上がって一緒に食べましょう!!

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、社長とマネージャーと私の3人で、東京ビッグサイトで開催している東京ギフトショーに行って来ました。

4月に東京ビッグサイトに出店する為、どんな感じなのか見に行きました。

私は、初めて東京ビッグサイトに行ったので、会場の広さにびっくりしました。
それから、沢山の来場者にもびっくり!!

朝、早めの新幹線で行き、今帰って来ました。

会社は、工場の人たちに任せて行きました。
今日の工場は、キャラメルポップコーン機の出荷と荷出し・作り置きをしてもらいました。

今日は、歩き疲れてよく眠れるかも・・



http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機を出荷しました。

その後は、荷出し・作り置きをしました。

ちょっと天気が気になります。
週末は大丈夫かなぁ。

今日と明日で結構ポップコーン機を出荷するので、楽しみにしているお客様が天気が悪くて中止にでもなったらがっかりしてしまうので、悪くならない事を祈るだけです。

今日も東京でも場所によっては雪が降っているみたいです。
群馬はまだ大丈夫ですよ。

そろそろ春に近づいてくるのかな。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除

もう2月ですね。
年が変わったばかりだと思っていたら、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

週末は、雪が降りましたね。
キャラメルポップコーン機をレンタルしていたお客様で、大雪の為延期になった所もありました。

そのお客様は、今週末に又レンタルしてくださいます。

今回の雪は、まさか積もるとは思いませんでした。
前回みたいに騒ぐ程度かな、って思っていたので、朝起きて窓の外を見てビックリしました。
積もっているだけでなくまだ降っていましたから。

でも、直ぐに解けてしまいましたね。


今日は、おじ様たちは出勤です。
ポップコーン機を洗ってもらっています。

午前中は、暖かかったのですが、今は寒くなってしまいました。
大分日は延びてきましたが、まだ寒さは和らぎませんね。
早く暖かくなって欲しいです。

今週末は、3連休とあってキャラメルポップコーン機の出荷が多いです。
今週は、暖かくなって欲しいです。


http://www.joshubussan.com

FC2Ad

