キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。



キャラメルポップコーン機お掃除・出荷

今週は、キャラメルポップコーン機のお掃除と出荷が沢山あります。
出荷に比べればお掃除は、少なめですが来週はその分お掃除が多くなります。

今週は、私も忙しく月曜日はブログをサボってしまいました。
すみません。

休み明けはお仕事が忙しいです。
皆一緒ですよね。

今週、おじ様たちも工場の人たちも頑張ってほしいです。
おじ様たちは、昨日もお掃除の為出勤してもらいました。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

皆さんお久しぶりです。

すみません2日間ブログサボってしまいました。

ゴールデンウィーク前で、仕事が忙しくなってしまいブログを書くことが出来ませんでした。

今週月・火曜日は、おじ様たちにキャラメルポップコーン機をお掃除してもらいました。
工場は月・火曜日は、荷出し・キャラメルポップコーン機出荷をして、今日はキャラメルポップコーン機の出荷と作り置き・荷出しをしました。

作り置きは、明日も引き続きやります。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷をしました。

今週末は、あまり天気が良くなさそうですね
ちょっと心配!!

無事に楽しくイベントが終わればいいのですが・・・。

工場は、今日はマシーン出荷・荷出し・作り置きをしました。
来週からは、かなり忙しくなるので早めに出来る物は、しておこうと思います。

再来週からは、ゴールデンウィークに入りますので、キャラメルポップコーン機の出荷が大変忙しくなるので荷出しや作り置きをしている時間が作れないと思います。
キャラメルの材料も来週の内にかなりの量を作っておこうと思います。

ゴールデンウィークにキャラメルポップコーン機を使ったイベントをお考えの方は、お早目にご連絡下さい。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

昨日・今日は、キャラメルポップコーン機の出荷が沢山ありました。

今日の工場は、ポップコーン機の出荷をして、荷出しをして、作り置きをしました。

明日もポップコーン機の出荷はありますので、出荷をした後に材料の袋詰めを使用と思います。
予定なので変更の場合もありますけど。


新学期も始まり、もう時期家庭訪問が始まります。
高校生の娘たちは、担任が3年間代わらないのですが、中学生の息子は毎年変わるので先生の名前を覚えるまでが大変で・・・・。

休みの電話を入れる時、担任の先生の名前を聞かれる事があるのですが、なかなか名前が出てきません。

先週は、娘が風邪をひき学校にTELを下のですが、案の定先生の名前を間違えてしまい、ちょっと恥ずかしかったです

しかも、間違えた先生の名前は、一昨年高校を卒業した長男の担任の先生の名前だったのです。

これからは、このようなことの無いように担任の名前とクラスと出席№をすぐ分かるように、メモ書きして電話の所に貼ってあります。

電話といえば、家の電話はあまり鳴らないのですが、時々鳴るとつい会社名を言ってしまいそうになります。
家の電話では、子どもたちにも名前を名乗って出ないようにって言ってあるのですが、私は会社では名乗って出ますので習慣になってしまいました。

家で電話に出る時は、一呼吸してから出るようにしています


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除&出荷

今日は、昨日の続きでおじ様たちにはポップコーン機をお掃除してもらいました。

工場は、今日はキャラメルポップコーン機の出荷と荷出し・作り置きをしてもらいました。

工場のパートさんが一人、お子さんが具合が悪くなってしまい、昨日からお休みしています。
ここの所、暑かったり寒かったりと温度差が激しかったので、風邪でもひいてしまったのでしょうね。
2歳ぐらいの子なので、かわいそうですね。

もう一人工場ではのどが痛いって言う人がいたのですが、その人も昼間は大丈夫だけど夜になると辛くなるって言っていました。
早めに直してほしいものです。

皆さんも風邪など引かないように気を付けてくださいね

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷でした。

昨日は、木曜日だったので出荷は多かったです。
土・日に使う方が多いので、木曜日出荷が多いのです。

ポップコーン機の出荷の後は、荷出しをして作り置きをしました。

今日は、天気が悪くなると思ったのですが、風はありますが雨が降らなかったので良かったです。


今週末ポップコーン機をレンタルして下さったお客様、楽しんで下さい。
お客様の声もお待ちしております。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、生憎の天気になってしまいましたね

今週末レンタルして下さるお客様が、いっぱいいますが週末はどうなんでしょうね。
予定では晴れそうですが・・・。

今日もキャラメルポップコーン機を出荷しました。

工場は、出荷をしてから作り置き荷出しをしました。
秘伝のオイルの袋詰めをメインにお仕事をしました。


明日も荷出しや作り置きが沢山あるので、皆には頑張ってもらいます。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機を出荷しました。

ゴールデンウィークのご予約も沢山入りました。
先週ビッグサイトで行われたプレミアムインセンティブショーに来ていただいたお客様からも、資料請求やご予約をお受けしています。

ビッグサイト5



ビッグサイト4


ビッグサイト3


これは、ビッグサイトでの写真です。
開園前に撮ったものです。

写真に写っているのは私ではないのですが、一緒にお手伝いをしてくれた子です。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除

ご無沙汰しています。

しばらく書けなくてすみませんでした
4月2~4日まで、東京ビッグサイトで開催していた、プレミアムインセンティブショーに出展したので、私はビッグサイトに行っていました。

前日からバタバタとしてしまい、ブログが書けませんでした。

初めての出張・初めてのお泊りなどなど、私にとってすべてが初めてだったので、緊張していました。
そのせいか、体は疲れているのに夜なかなか寝付けなかったし、寝てもすぐ目覚めてしまいました。

3日間が、終わって家に帰り「どんな家でもやっぱりほっとするなぁ」ってしみじみ思いました。

前は、一度でいいから静かな所で一人自由にしてみたいな  って思った事もありましたが・・・


昨日・今日は、ポップコーン機が沢山帰って来ました。
おじ様たちにお掃除してもらいました。
 
昨日も今日も雨なので、おじ様たちは大変そうです。
おじ様たちの一人に、花粉症の人がいて今の時期はちょっと大変そうです。
雨が降っている方がまだ、少しは楽なんだそうです。

桜もだいぶ散ってしまいましたね。
先週末はかなり良い天気で、お花見に行った人も多かったのではないでしょうか

http://www.joshubussan.com

FC2Ad

