キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。



キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機を出荷しました。

あいにくの天気になってしまいました。
週末は、お天気よくなりますかね~。

キャラメルポップコーン機を楽しみにしてくださっているお客様の為にも、天気良くなってほしいなぁ~。

明日も出荷があります。

今日は、材料を袋詰めにしたり、作り置きをしました。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷をしました。
今週は、毎日レンタルや問い合わせの電話で大忙しです。
電話の対応が出来る人も増えたので、去年よりはいいです。

7月8月の予約もかなり増えました。
「昨年マシーンが、いっぱいでレンタル出来なかったお客様が、今年は早めに電話しました。」っと言うお客様もいました。

今年は、昨年よりキャラメルポップコーン機の台数が増えたので、沢山のお客様に使っていただけます。
それでもいっぱいになってしまいますので、レンタルを検討している方は、お早目のご予約をお勧め致します。

詳しくは、HPをご覧下さい


http://www.joshubussan.com


http://www.u-pohs.jp/blog/

こちらは、5月にレンタルして頂きました、ユーポス伊丹店様の様子です。

キャラメルポップコーン機お掃除

今日は、先週出荷したキャラメルポップコーン機が沢山帰って来ました。
今日は今までの中で、一番の暑さじゃぁないでしょうか。

おじ様たちも、今日は閉まって置いた扇風機を出して使っていました。
今日は風も少なかったので、暑かったでしょう。
おじ様たちは、お掃除の為にガスでお湯を沸かしたり、湯沸しを使ったりとかなりの熱気のなかでの作業になります。

外にある冷凍庫には、飲み物や濡れたおしぼりを入れて使っています。

水分はこまめに取ってもらっています。
熱中症で倒れても困りますから・・・。

明日のまた、暑いようなので気を付けて頑張ってほしいです。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機を出荷しました。
この後、材料の作り置きと荷出しをしました。

おじ様たちは、今日はお休みです。

工場の1Fは、今日内装の工事をしてもらっています。
ポップコーン機洗いのおじ様たちも多くなり、場所が手狭になってしまい、工場の出荷作業やおじ様たちのお掃除とで、ごった返してしまい作業効率が悪いので、中の壁を壊して戸をつけてもらい工場の人たちはそこを使い出荷作業をするようにしました。

ポップコーン機も台数が増え、工場ばかりが場所をとってしまうとおじ様たちも使う場所が無くなってしまいますから。

工場もおじ様たちも、いかに効率よく仕事が出来るか社長が考えてくれました。

お互いが使いやすいようにと思いあれこれしては見たのですが、結局はどちらかが我慢しながら作業をしているので、これではまづいと社長は思ったのでしょう。

効率よく無駄なく仕事はしていかないといけませんからね。

と言う訳で、明日まで工事の為少しにぎやかになります。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除

今日も、おじ様たちにはキャラメルポップコーン機のお掃除をしてもらいました。
新しいマシーンの出荷までの準備もしてもらいました。

工場は、キャラメルポップコーン機の出荷と、作り置きと荷出しをしてもらいました。

明日も引き続きキャラメルポップコーン機の出荷をします。

お天気もよくて、気持ちいい一日でした。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除

今日は、朝から雨がすごかったですね。
雨の音で予定よりも早く目が覚めてしまいました。

洗濯物も外には干せる状況ではなかったので、とりあえず部屋干ししてきました。
帰ったら外に出さなくっちゃ


今日も昨日に引き続き、キャラメルポップコーン機のお掃除をしてもらいました。
新しい機械も入ったので、梱包用の段ボールや台座を作ってもらいました。

工場は、キャラメルポップコーン機の出荷をして、今日は全員出勤なのでオイルを袋詰めにしました。

かなりの数が出来ましたよ。
キャラメルの材料の袋詰めも中でも、オイルはやはり人数がいないと大変です。
なので人数が揃う時は、まとめて作ってしまいます。

これから、レンタルのお客様も多くなるので、材料が袋詰め出来ていないと大変なので出来るがぎり作っておこうと思います。



http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除

今日は、先週末出荷したキャラメルポップコーン機が、沢山帰って来ました。

おじ様たちには、今日・明日でお掃除をしてもらいます。
今日は、暑くも無く寒くも無くちょうどいい感じです。

お掃除のおじ様たちもお掃除しやすいようです。

工場は、暑かったみたいでエアコンをつけていました。
私は、事務所にいたので工場に上がっていったら、寒かったです。

工場でバタバタと仕事をしていると確かに暑くなるんですよね。
午前中、少し工場で荷出しを手伝っていたのですが、その時は暑くなって来ました。

今日は、工場も忙しいかったようです。
明日は、工場は全員揃うのでオイルの袋詰めをします。
オイルの袋詰めは、人数が多くないと出来ないのです。

なかなか全員が揃わないので、揃った時には出来るだけオイルを沢山詰めておきたいのです。
明日はどれだけ詰められるかな。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷をしました。

天気も良くて、良かったです。
雨が降っていると、キャラメルポップコーン機を出荷する再の置き場所が困ってしまいます。
雨が吹き込んで来ると、ポップコーン機が濡れてしまいますので、出荷台数が多いと置ききれなくなってしまいます。

でも今日は、お天気が良かったので出荷が多くても大丈夫でした

ポップコーン機の出荷の後、工場は作り置きをしました。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日もおじ様たちにには、キャラメルポップコーン機のお掃除をしてもらっています。

工場は、ポップコーン機の出荷をしてもらい、荷出し・作り置きをしました。

今日は、朝から雨が降っていましたが、いったん止んで日が差しましたね。
今はまた、曇ってしまいました。
明日は、お天気回復しますかね

明日は、おじ様たちはお休みですが工場は、ポップコーン機の出荷が沢山あります。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除

今日は、週末出荷したキャラメルポップコーン機が、帰って来ました。
そのポップコーン機をおじ様たちに洗ってもらいました。

先週末は、肌寒かったですね。
今日も寒かったですね。

工場は、キャラメルポップコーン機の出荷と荷出しと材料の袋詰めをしました。

今日は、私も工場に入って材料の袋詰めを手伝いました。
先週は、全員出勤にしてもらっていたのですが、今週からは調整の為一人づつお休みしています。

工場は、皆パートさんなので旦那さんの扶養の範囲で働いているので、キャラメルポップコーン機の出荷が多い時は、全員出勤です。
出荷がピーク時の時は、一人で何十台もだしますから。

おじ様たちは、マシーン洗いが終わればお休みですが、工場は出荷だけでなく他の仕事もありますので、各自に調整してもらってます。

時には残業もありますからね。
残業は、おじ様たちも一緒ですが・・・。
マシーンが洗い終わらなければ、残業して洗ってもらっています。

洗いきらないポップコーン機の台数が多ければ、一日余分に出てもらって洗ってもらいます。
洗いきらないと出荷出来ないですからね。

お掃除をしてくれるおじ様たちと出荷などをする工場がいて、成り立っているので工場とおじ様たちとで協力して行かなくてはと思います。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日は、生憎の天気になってしまいましたね。
昨日までとは違い、少し肌寒いです。

会社でも風邪をひいた人が何人かいますが、皆さんはいかがですか?

今日は、おじ様たちはお休みで工場はポップコーン機の出荷と材料の作り置きと荷出しをしました。


昨日は、我が家は家庭訪問でした。
今年で最後の家庭訪問。
毎年思うのが、家庭訪問って先生が変わってしまうので、同じ事を言っているような気がします。

先生も話す事が無いようで、こちらから話しかけないと話が無くなってしまいます。
それなのに家庭訪問ってする意味があるのでしょうか?
三者面談だけでもいいような気がしますが、やはり各家庭の様子がしりたいのですかね。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

キャラメルポップコーン機のお掃除も今日で終わりました。
おじ様たちは、明日はお休みです。

工場は、今日は出荷と工場の2階に棚を作ってもらったので、片付けをしてから材料の袋詰めをしてもらいました。
明日も出勤なので、引き続き材料の袋詰めと荷出しと作り置きをしてもらいます。

私は今日は、工場の若い子に電話応対を教えました。
自分で実際に電話に出ての対応と人に教えるとは、かなり違うので初心に戻ったような感じです。

自分では分かっている事でも、それを伝えるって難しいですね。
でも、教わる側がとても素直に聞いてくれるし、分からない事はすぐに聞いてくれるので良かったです。

先生も生徒に教えるのって大変なんだろうなって思いました。
一人の先生が何十人と言う生徒を見ているのですから。
全員に指導がいきわたらないのも、分かるような気がします。

我が家の末っ子のように、元気良すぎる子もいればとてもおとなしい子もいるのですから・・。

少子化の今、一クラスあたりの生徒の数を減らして、クラスを増やせばいいのに。
先生や教室は、余っているのにって思います。

今我が家の末っ子が通っている中学校では、すごく出来る子か出来ない子かに別れ、中間の子はいないようです。
ここ何年かこう言う傾向があります。

私たちの頃は、中間がとても沢山居たんだけど・・・・・。

時代とともにいろいろな物が変わって行くのですね。

でも、キャラメルポップコーンのおいしさやメンテナンスや私たちのお客様に対する気持ちは、いつまでの変わりませんよ


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機お掃除・出荷

ご無沙汰しています。

皆さん、ゴールデンウィークはどこかお出かけしましたか?
私は、今年は予定が無くお家でDVD鑑賞をしていました。

子どもも大きくなると、バイトやら部活やら友達と遊ぶやらで、ちっとも家にはいません。
おまけに旦那さんもお仕事でしたから・・・・・。

一人のんびりと休んでいました。
あ~寂しい

会社は、とても忙しくおじ様たちは5・6日と出勤してもらい、キャラメルポップコーン機のお掃除をしてもらいました。
明日まで出勤してもらい、ポップコーン機のお掃除してもらいます。

工場は、この連休で材料も沢山出たので、材料を詰めたりまだまだ出荷があるので出荷したりしています。

来週あたり少し落ち着くと思いますので、その間に材料の袋詰めをしたり作り置きをしたり荷出しをしたりと出来ることは、して行こうと思います。

明日から、工場の若い子に電話の応対を社長が教えます。

電話を受けられる人が、もう少しほしいので・・・。
本当は、全員が受けられると言いのですが、なかなかそうもいかないもので

これからは、夏祭りの時にキャラメルポップコーン機を使って下さるお客様の電話が、多くなります。
今の所、まだぽっぽコーン機は空いていますが、大変込み合いますのでご予約はお早めに



http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機出荷

今日もおじ様たちには、ポップコーン機をお掃除してもらいました。
お掃除も今日で終わりました。

キャラメルポップコーン機の出荷は、今日も沢山ありました。
明日も沢山あります。

ゴールデンウェークは、全国で私たちの出荷したポップコーン機を使ったイベントがたくさんあります。
皆さんの町でもやっているかもしれませんよ。
探してみて下さい。

見つかりましたら、是非食べて見てください。

おいしいですよ


これからは、夏祭りで使っていただく方のレンタル予約が入って来ます。
夏祭りの時期も大変込み合いますので、ご予約はお早めに

http://www.joshubussan.com

FC2Ad

