キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラメルポップコーン機レンタル

この間、会社の旅行の話が出ました。
何年か前までは、海外に行ったり国内に行ったりとしていましたが、ここ数年旅行には行ってませんでした。

行ける人数が少なくなってしまったので、行かなくなってしまいました。
ここの会社は、私たちの行きたい所を聞いてくれて行き先を決めてくれます。

しかし、工場は特にみんなまだ子供が小さいため参加出来る人が少ないのです。
それに主婦は、泊で旅行になかなか行けないようです。

なので今年はもう日数もないので無理ですが、来年はいける人がそこそこの人数になれば連れて行ってくれるそうです。

楽しみにしている人もいるので、行けるといいと思っています。

私もこの会社に入って7年が経ちますが、今まで旅行には参加しなかったので今回は行ってみようかなって思い子供に相談したのですが、上の子たちは「たまにはいんじゃない」って言ってくれたのですが、1番下の子が「ふ~ん。おれ受験生だけど??行くんだ!へぇ~ お兄ちゃん達の時には行かなかったくせに!!」って言われてしまったので、今回は行かないことにしました。

言われていれば、末っ子が受験する事を忘れていたわけではないのですが、上の子の時ほどの気持がないと言うか、なんと言うか。

ちょっとかわいそうな事を言っちゃったなぁと反省しています。

普段やんちゃな子ですが、末っ子と言う事もあり少し寂しがりやかなって思いますね。

http://www.joshubussan.com
スポンサーサイト

キャラメルポップコーン機レンタル

先週末は、久しぶりの3連休でした。

今まで一日のお休みだったので、3日間何をしようか迷ってしまいました。

まず、土曜日はいつも通りお掃除・洗濯・お買い物をして、夜は子供達と外出!!
どこと無く連れまわされてしまいました。
いわゆるアッシーです

日曜日はとてもいい日になったので、一足早くに大掃除の下準備をしました。
いつも最後になってしまう場所や子ども部屋を中心にしました。

いつまでも捨てられずに取ってある物が多すぎて、部屋の中はすごい事になっていたので、思い切って私が処分してしまいました。

でも、勝手に捨てたのではなく本人の了解を得てですけど。

毎日きちんと片付けが出来ていればなんてこと無い事なのに、毎日がだらしないので後が大変です。
本人もわかってはいるのでしょうが、なかなかやりません。

夜、長男がDVDを借りてきたのでそれを見ました。
朝方まで見てしまい、ちょっと辛かったかな。

月曜日は、掃除・洗濯をして後はのんびりと過ごしてしまいました。

夜は、久しぶりに家族みんなでご飯を食べました。
普段は、バイトの子とか仕事が遅い子とかで皆で食べる機会が減ってしまいました。

通常私と一番下の子が先に食べ、この後時間差で他の子が食べる感じだったので、久しぶりに楽しい食卓になりました。
皆で一緒に食べるとおいしいですね

今週もお仕事頑張ろう!!

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機レンタル

今日の工場は、マシーンの出荷・荷出し・作り置き・ポップコーン材料の袋詰めをしました。

今日の私は、朝市でメールの確認をしてその後工場に入って材料を袋詰めにしたりしました。
午後からは、秘伝のオイルを袋詰めすると言うことだったので、それも手伝いました。

今週末レンタルして頂いているお客さまからの材料の追加注文もありました。
今回会会社は、3連休になってしまいますので、お客様も足りなそうな所は御注文下さいました。
はじめてのお客様は、注文の数で悩んでしまい「売れ残るのなら少なめに」と言う方もいますので、「やっぱり足りなくなっちゃたよ」って言って追加注文される方もいます。


天候やお客様の入り数などによっても売れ行きは違いますから、私たちもなかなか数は把握出来ませんので、的確にアドバイスが出来ない事もありす。

学園祭などの場合は、予算的に多くは注文出来ない なんて言う学校もありました。

お客様一人一人いろいろな事情がありますからね。

でも、「お客様がレンタルをしてよかった。」っと思って頂けるように、お手伝いが出来ればと思います。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機レンタル

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷をしました。
その後、ポップコーンの材料の袋詰め・荷出し・作り置きをしました。

ここ2・3日私も工場に入って仕事をしていますが、久しぶりに重たい材料を持ち上にあげたり下に下ろしたりとしていたら、少し筋肉痛になってしまいました。
いかに普段体を動かしてないかって言う事が分かりました。

こう言う仕事を工場は毎日していると思うと頭が上がりません。


これからもがんばってもらいたいです。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機レンタル

先週出荷したキャラメルポップコーン機が、沢山帰って来ました。
おじ様達には、月・火・水と3日間マシーンのお掃除とメンテナンスをしてもらいました。

夏の時は毎日がとても暑かったのですが、秋になりようやく過ごしやすくなったのもつかの間で、すっかり冬になってしまいました。
日中は若干温かいのですが、風が吹くとやっぱり寒いですよね。

今日も日差しがあったわりには、思った以上は暖かくなかったです。
帰って寒いくらいでしたね。

おじ様たちもつらそうです。

でも、これからはもっと寒くなるんですよね。

風邪などひかずにガンバテもらいたいです。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機レンタル

おはようございます。

今日は、出勤日です。
朝一にブログを書こうと思います。

今日は、お客様から頂いた写真を記載しますね。


SCAN0146_001_convert_20081107113612.jpg


こちらは、行列になた写真です。
かわいい看板も手作りですね。すごく上手に出来てますね。


SCAN0145_001_convert_20081107113548.jpg


行列過ぎてポップコーンを作るのが間に合わず、お客様には待っていてもらったそうです。
子供さんたちが出来上がるのを楽しみにしていますね。

ポップコーンが出来上がる所を見てるのも結構楽しいですよ。
なんかわくわくしてくるんですよね!(^^)!

HPにもっと沢山のお客様の声がありますので、ご覧になって下さい。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機レンタル

何か月振りでしょうか?

ごめんなさい

しばらくブログも書けないぐらい、大変忙しかったです。

文化祭や学園祭やバザーなどで、沢山のお客様にレンタルして頂きました。

電話はもちろん出荷・お掃除も人員を増やし対応して行きました。
昨年マシーンが空いていなくてレンタル出来なかった方など、今年は早くからマシーンのご予約を頂きました。

マシーンの台数も増えたのですが、ほとんど埋まってしまいました。

電話もかなりなりましたよ。
電話が受けられる人の人数も増えたのですが、それでも大忙しでした。
もちろん受ける人が沢山いると言う事は、もちろん伝票を打つのもかなりの量でした。

電話がかなり鳴ると言う事は、もちろん出荷も大忙しでした。
出荷日は、水・木曜日に集中していますが、出荷が多い日は前の日にも少し材料を箱詰めしたり、しています。

そして翌週は、帰って来たマシーンのお掃除です。
お掃除も大忙しですよ。
月・火曜日に帰って来て水・木には出荷ですから。
かなりの量なので、お掃除も人員を増やしました。

ピーク時に比べれば少しは落ち着いて来ましたが、それでもまだまだ忙しいです。

でも、「お客様から大盛況だったよ。」とか「楽しかったよ」などと言って頂けると私たち従業員一同がんばれてしまいます。

お客様の声などたくさん寄せられておりますので、次回記載しますね。


http://www.joshubussan.com

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。