キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。



ポップコーン機レンタル

今日で仕事収めです。

今年最後のキャラメルポップコーン機を出荷しました。
おじ様達には、お掃除もしてもらいました。

1年間当社のキャラメルポップコーン機をレンタルして頂きまして、ありがとうございます。
また、沢山のお客様の声も頂きましてありがとうございます。
従業員一同感謝しております。

来年は、1月5日から営業しておりますので皆様よろしくお願い致します。


皆様にとって来年も良い年でありますように


http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今日もキャラメルポップコーン機の出荷をしました。
その後は、作り置き・干し芋の袋詰めをしました。

今日も寒いですね
風が冷たいので、雪の振っている所もあるんでしょね。

皆さんは、クリスマスは楽しく過ごせましたか?
クリスマスイベントでキャラメルポップコーン機をレンタルして頂いた方は、楽しいイベントになりましたか?

皆様からの沢山の声をお待ちしております。

来週は、お正月イベントの為キャラメルポップコーン機をレンタルして下さる方が沢山います
キャラメルポップコーン機を使って楽しいイベントにして下さいね

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今日は、寒いですね
朝、カーテンを開けてビックリ

車のガラスに少しですけど雪が・・・。
ニュースを見たら群馬県は初雪って言っていました。
どおりで朝いつもより寒いと思った

日中も風が強くとても冷たかったです。

今日は、おじ様たちもかなりきついと思います。
シャッターを閉めて中でお掃除していましたから。
でも中には外で頑張っていた人もいたので、「無理はしないで中でお掃除すれば」っと思ってしまいました。

年末年始の時に、風邪でもひいて寝込んでしまったら大変だよ。
気を付けてね

工場は、今日もキャラメルポップコーン機の出荷と干し芋の袋詰めをしました。
干し芋の袋詰めは、明日で終わりそうです。
よかった

おじ様達は、今日もまだマシーンをお掃除しています。
もう少し頑張ってね!!

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷と作り置きと干し芋の袋詰めをしました。

明日は、おじ様たちも出勤してマシーンのお掃除をしてもらいます。
おじ様達は、年内あと2日出勤してお掃除をしてもらいます。
最後の日は、倉庫の中を少しお掃除してもらい仕事収めとなります。

今年は御苦労さまでした。
おじ様達には来年もがんばってマシーンのお掃除とメンテナンスをお願いします。

工場は、年内あと3日です。
作り置きなど年内の内に作っておかなければならない物は、この3日間で作りきって下さい。

今年も残りあとわずか!
みんな気を引き締めて頑張りましょう!(^^)!

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今日は、キャラメルポップコーン機の出荷と荷出しと作り置きをしました。

今年もあとわずかで終わりですね。
最後の1週間、工場はバタバタと忙しいです。

冷凍物のピッキングも増えて来ました。
冷凍物のピッキングが増えると、工場は「暮れになったなぁ」と思います。

カウントダウンイベントやお正月のイベントにキャラメルポップコーン機をレンタルして頂いております。

クリスマスが終わるとお正月ですものね
今日明日もクリスマスイベントでキャラメルポップコーン機をレンタルしておりますので、是非食べてみて下さいね

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今日もおじ様達は、キャラメルポップコーン機のお掃除をしてもらいました。
朝の内は落ち着いた天気だったのですが、だんだんと曇って来て寒くなってしまいました。

昨日は、あんなに良い天気だったのに・・・。

工場は、キャラメルポップコーン機の出荷と荷出しと作り置きをしました。
今週1週間は、工場も忙しいと思います。

明日は、会社がお休みなので我が家では一足先にクリスマスパーティーをします。
と言いってもすごく派手にやるわけでもなく、ちょうど家族全員が揃うので子供たちが「みんなでしたい」
と言い決めました。

まぁ、ケーキが食べたいだけなんでしょうけど

でも、なんかかわいいですよね。
大きくなるとクリスマスはお友達や彼氏彼女と過ごす方を選ぶんですが、お家でもやりたいって言ってくれるんですから。


まぁ、クリスマスの日にはお友達とパーティーをするみたいですけど

このクリスマスに、キャラメルポップコーン機をレンタルして頂いている皆様、楽しんで下さい


http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今日は、ポップコーン機の出荷と荷出し・作り置きしました。

今日の出荷分は、クリスマスのイベントで使う所が多いですね。
ホームページにも記載してありました、「全国の児童養護施設を対象にキャラメルポップコーン機と材料をプレゼント」にご応募頂き当選した方の所にも出荷していますよ

みんなに喜んだり楽しんで頂けるとうれしいです

クリスマスと言えば、皆さんはどんな風に過ごすのでしょうか?
お友達とワイワイ賑やかに過ごす人、お家で家族と楽しく過ごす人、中にはお仕事の為何も出来ない人もいると思いますが、あなたの町でも当社のキャラメルポップコーンがあるかも知れません。

見つけたら是非召し上がって下さい。
きっと幸せな気分になれると思いますよ。

http://www.joshubussan.com



ポップコーン機レンタル

昨日は、所用の為お休みを頂きました。

今日出勤してきてびっくり!!
今日のお休みが多かったのです。

子供が小さいと病気になったりケガをしたりで、急に休む事もありますよね。
なので、もう一人昨日具合が悪かったので早引きした人が、今日本当は休みたかったらしいですが、人数がいないのでがんばって来たそうです。

レンタルのピーク時に比べ、大分落ち着いて来たのでみんな気が抜けてしまったのでしょうか?
今までの疲れが一挙に出てしまったのでしょうか?

工場のみんながダウンしてしまったら、すごく困ります。

調子の悪い人は、週末ゆっくり休んで下さいね。

皆さんも暮れになって忙しくなってきたと思いますが、体調を崩さないように気を付けて下さい。
かといって町ではいろいろなイベントをしているので、気分転換に外出するのもいいですよ

そんな時に、キャラメルポップコーンを見つけたら是非食べてみて下さい。


http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今日の工場は、人数が少なかったので私は工場で作り置きや荷出しを手伝いました。

工場は、荷出しやキャラメルポップコーン機の出荷や冷凍庫の出荷などそこそこあったので、バタバタしていました。


今、風邪が流行っているようでわが社でも体調の悪い人が何人かいます。
先週末は、マネージャーがダウンしてしまい、今週は出勤していますがちょっと大変そうです。
私も先週末から少し具合が悪かったのですが、薬を飲んで休んでいたら良くなりました。

まだ、喉は少し痛いですけど・・・。

他にも風邪気味の人がいます。
朝晩寒いし秋の疲れが今頃出てきているのでしょうか?

皆さんも気を付けて下さいね

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今日は、先週出荷したキャラメルポップコーン機が帰って来たので、おじ様達にはお掃除をしてもらいました。

週末かなり寒かったですが、今日は朝はかなり冷え込みましたが日中は暖かかったですね。
今はまた、寒くなりましたけど・・・。

おじ様たちもがんばっていますよ。

せめておじ様達が出勤する時は、暖かくなってほしいですね。
外での作業ですので、風が吹くとかなりきついですから。
まぁー、風が強い日は、倉庫の中に入ってシャッターを締め切ってお掃除をしていますけどね。

直接風が当たらない分いいかな。

工場は、荷出し・作り置きをしました。

明日は、工場もお休みの人が多いのでちょっと忙しいかも。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機レンタル

今日もキャラメルポップコーン機を出荷しました。

クリスマスに向けてレンタル予約が入って来ました。
お客さまからの声も沢山寄せられていますので、HP上に記載してありますのでご覧下さい。

http://www.joshubussan.com

沢山のお客様から「大盛況でした」とか「とっても楽しかったです」とか「美味しかったです」などなど沢山頂き、従業員一同励みにしています。

お客様の声の中には、「こうした方がいいのでは」とか「ここが分かりづらかった」など書いて下さる方もいますので、そう言う声は改善出来るものは改善して行きます。

私たちは、寄せられた声にお応えして行きます。

クリスマス時期は、まだ若干マシーンは空いておりますので、イベントの企画をしておられる方どうですか、レンタルしてみませんか?

キャラメルポップコーン機レンタル

今日は、おじ様達にはいつも通りキャラメルポップコーン機のお掃除をしてもらい、工場には荷出し・作り置きをしてもらいました。

今日は、荷出しが結構ありました。
私も午前中は工場に入りました。

朝は、帰って来たマシーンのチェックや留守録の確認やらで少しバタバタしていましたが、休み明けはこんな感じかな。

明日も工場は忙しいです。
この時期干しいもの袋詰めもあるのですが、昨年は天候の関係でお芋の出来が良くなく、あまり買わなかったので今現在お芋が足りなくなってしまい、急きょ買ってもらったのでそれを明日袋詰めにする予定です。

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機レンタル

今日は、荷出し・作り置き・材料の袋詰めをしました。

天気予報通り雨が振って来ました。
大分寒くなって来ましたね。

今年も残す所あとわずかになりましたが、一年を振り返るとあっと言う間の一年でした。

今日もキャラメルポップコーンの材料を袋詰めしましたが、体中にキャラメルの香りが残っています。
嫌な匂いじゃないのでいいですけどね。
これでお家に帰ると子供たちに「ポップコーンしてきたでしょ」って言われるんですよね

ポップコーンをしてきたのではなく材料を袋詰めしただけですけど

匂いには敏感なのでキャラメルポップコーンを始める前は、おつまみなどの袋詰めがメインだったので、
仕事が終わって帰ると、「変な匂いがする。臭い」って良く言われました。
かなり前の事なので子どもたちも小さかった事もあるのでしょうが・・・。

臭いって言われるとかなりショックでしたね

子供が小さい時って、楽しかったですよね。
今となってはとても懐かしいです。

イベントでキャラメルポップコーンを使って頂いた方は、お家に帰るとあま~い匂いがしているのでしょうね。

イベント会場でも、この香りに誘われてお客様が列を作るんでしょうね

今週末レンタルして頂いてるお客様が、楽しんでくれれば私たちはそれで幸せです(^^♪

http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機レンタル

今週のキャラメルポップコーン機の出荷が、終わりました。

週末もお天気が良くなりそうなので安心です。
明日からまた少し寒くなるようですが、今の所朝晩は冷え込みますが日中は暖かいですね。

まだ、寒さがつらくない分お掃除のおじ様達は少しいいかな。
お掃除は、外での作業なので夏は暑く冬は寒くとても大変そうです。
今年は、おじ様達の所もストーブを入れてもらいました。

お昼も外で食べているので結構つらそうでしたよ。

でも、これからはもっと寒さが厳しくなってくると思うので、風邪などひかずがんばってほしいです。
それにしても、おじ様達の年代の人はすごいですね。
とってもがんばっていますよ。

私たちも見習わなくっちゃいけないのでしょうね。

イーフルエンザも流行っているようなので、皆さんも気を付けて下さいね。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機レンタル

昨日長女を連れて、教習所に申込みに行って来ました。

ちょうど今、テスト期間中でバイトもなかったので行って来れました。
学校からの許可も出たし・・。

今はまだ、そんなに込んでいませんでしたね。
これから込んで来ると思うので、出来るだけ今の内に進めるだけ進んでおいて欲しい物です。
長男とは違い少し心配ですが・・・

かなり天然の娘ですので、一つ一つの説明に時間が掛かるかも
そんな子に車を運転させていいのでしょうか?
不安です。

でも、教官はもっと嫌でしょね
そんな子に命を預けるのですから・・・。
まぁ、それがお仕事ですけど。

本人は、もう嬉しくて仕方ないようですが不安もかなりあるようです。

でも、私たちの親も同じ気持でいたのでしょうね
暖かく見守っていくしかありませんね。

子供って大きくなればなったで、心配事が増えますね。
小さい時は、早く大きくなればいいのにって思っていたのにね。
いくつになっても親にとって子供は心配の種のようです。


http://www.joshubussan.com

キャラメルポップコーン機レンタル

先週の土曜日は、お天気もよく1部屋を大掃除しました。
ついでにいらない物の整理もしました。

結構要らない物ってあるんですね。
使わないくせにもったいなくって捨てられない物など、今回は思い切って処分しました。
案の定娘に怒られてしまいましたが・・・。

何でも取っておくその娘は、捨てられない病のように何でも取っておきます。
その為ただでさえ狭い部屋が一層狭くなってしまいました。

洋服も着ないような物が沢山出て来ましたし・・・。
本人曰く「その内に着る」っと言って1年が過ぎました。
大体買ってきてすぐに着ない物は、後になっても着ません。

そしてまた新しい物を買って来る。

要らない物を処分してから次の物を買ってくればいいのにね。
前に買った物さえ覚えてないくらいだから、ダメかな。

しかし、思い切って処分したおかげで、部屋は奇麗にすっきり片付きました。


日曜日は、天気のわりには寒かったですね。
長男が車を買うと言う事で、自動車屋さんに出かけました。

一度友達と見に行って、欲しいのが見つかったのでそれを買うそうです。
と言うか契約して来ました。

今までもいろんな所に行っていたみたいですが、最終的には私たち親が反対してなかなか買えなかったのですが、今度の車は程度もよさげなのでOKしました。

けして安い買い物ではないので、きちんと見極めなくてはね。

車もいいけど、男の子なので少しは親元を離れ自立していかないと困るんだけど、居心地がいいのか一人暮らしをする気配がありません。
困ったもんです。

家から離れて少しは親の有難味でもわかって欲しいのですが・・・。


今度の土曜日も違う部屋の大掃除です。
暖かくなるといいのですが。


http://www.joshubussan.com

FC2Ad

