キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポップコーン機レンタル

今日は、雨が降りましたね。
でも、いつもよりは寒く感じませんでした。

今日の工場は、マシーン出荷・作り置き・干し芋の袋詰め・秘伝のオイルの袋詰めをしました。

今日は、工場に入り新人さんの仕事ぶりを見ていましたが、3週間早く入った新人2人がとても頼もしく見えました。
3週間で大分成長したんだなぁって

新しい人が入るとその前に入った人たちがしっかりして来ます。
これが人が人を育てるって言う事なのでしょうね

私たちも新しい人たちに成長させてもらっているのでしょうね。

http://www.joshubussan.com
スポンサーサイト

ポップコーン機レンタル

今日の工場は、マシーン出荷・干し芋の袋詰め・秘伝のオイルの袋詰めをしました。

今日も一人新しい人が来ました。
今日は工場長がお休みでしたので、私が少し教えました。

今年から新人さん用にマシーン出荷のマニアルを作ってもらったので、そのマニアルを元に教えています。
文章で伝えにくい事は、その都度口頭で教えメモ書きしてもらっています。

マシーンの出荷の際の動作確認は、文章よりマシーンを使っての説明の方が分かりやすいのです。
結構確認してもらう所がありますからね
体で覚えないとね



来月の6日に新年会と新人さんの歓迎会を兼ねての御食事会をします。
また、写真を撮って載せますね
楽しみにして下さいね。

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今日は、少し肌寒いですね。

今日の工場は、マシーン集荷・作り置き・干し芋の袋詰めをしました。

そうそう、まだ皆さんには報告してませんでしたが、昨年の暮れ前から副工場長が工場長になりました。
今までは、私が工場長をしていましたが私が事務所での仕事が多くなり工場の様子が分からないので、工場にずっといて様子のわかる副工場長を工場長にしてもらいました。

工場の様子は、新工場長から報告が入ります。
工場の事は、新工場長に一任しています。

先週末に求人を出し、3名の人が入りました。
今日1人来て明日1人来週の月曜日に1人来ます。

新人さんが大分揃いましたよ
どんどん新しい人が増えるので、最初に入った2人はもう少しで工場の仕事は覚えられそうなので、次は電話応対を教えて行き、今回入った3人には工場の仕事を覚えてもらいます。

新人さんに教えるのは、新工場長です。

最初は一緒に教えて行きますが、個人差がありますのである程度の所で別々に教えて行きます。
教えるのも最初が肝心ですから、きちんと覚えられるように教えなくては

どんどん一人立ちしてもらわないとね

私もそうでしたが、最初にしっかり覚えてしまえばいいのですが・・・。
最初の内なら分からない事はすぐ聞く事が出来ますが、それを分かった振りやまあいいかっと言う気持でしてしまうと、やはりきちんと覚えられませんから。

自分の為にもなりませんよ!!

最初にあまやかしてしまうと後々が大変だし、本人の為にもならないので初めからビシビシと教えています。
でもみんなちゃんとついて来てくれてます。

みんなこれからもがんばって下さいね。

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今日の工場は、荷出し・作り置き・干し芋の袋詰め・秘伝のオイルの袋詰めをしました。

先週末干し芋の買い付けに行ってもらったので、今週から袋詰めにして行きます。
年々干し芋を作る農家も減って行き、気候等の関係で今まであまり良い干し芋が手に入らなかったのですが、今年はそこそこの物が手に入りました。

干し芋は、時期的な物ですが毎年楽しみのして下さるお客様もいらっしゃいます。

キャラメルポップコーン機も好評です。

昨年のクリスマスプレゼントに応募して頂き、当選したお客様からお手紙が届きその中に「施設の子どもたちが書きました。」と言うお礼のお手紙も一緒に届きました。
諸事情でブログには記載出来ませんが、工場にそのお手紙を貼っておじ様たちや工場のみんなの励みになっています。

ポップコーンの機械を使って頂いて、喜んでもらえるのって私たち従業員一同にとっては何よりうれしい事です。
これからもお客様の笑顔の為、がんばって行きます。

昨年のお客様の声最優秀賞も決まりました。
詳しくは、HPのお客様の声をご覧下さい。

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今日は、とてもいい天気ですね。
何日ぶりでしょうね

今日の工場は、キャラメルポップコーン機の出荷・冷凍物の箱詰め・秘伝のオイルの袋詰めをしました。
来週干し芋が入ってきますので、今日の内に他の仕事を片付けてしまいました。

新人さんも大分なれて来ましたよ
マシーン出荷は、1人で任せても大丈夫な位まで出来ていますので、後は他の仕事を教えて覚えてもらえればと思います。

工場の仕事が一通り出来るようになったら、次は電話応対になります。

ピーク時に戦力になるよう、がんばってもらいたいです。
新人さんにも期待していますので

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今日は、暖かいですね
久しぶりに気持ちいいですよね。

今日は、工場はキャラメルポップコーン機の出荷と作り置きをしました。
新人さんにマシーン出荷を教えています。
初めの内は覚える事が沢山あるので覚えてしまうまでは大変だと思いますが、がんばって覚えて欲しいです。

新人さんは、工場の仕事が一通り覚えられたら電話の応対を覚えてもらいます。
なんと言っても覚える事が多いので、初めは大変だと思いますがどこの会社でも最初は覚える事が沢山ありますよね。

私たちが入った時は、珍味の袋詰めだったので種類お店を覚えるのに苦労しました。
お店に売っている物を食べてはいたけど、商品によっては名前が違うから初め商品と名前が一致せず時間が掛かった物です。

時代は変わり今はポップコーンがメインになってしまいましたが、新人さんたちは初めからマシーン出荷・珍味などいっぺんに覚えなくてはならないのですから。

新人さんたち、がんばって早く一人前になってね

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

仕事始めは5日からでしたが、バタバタとしてしまい新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
すみません。

今年もスタートしましたよ

おじ様達は、ポップコーンマシーンのお掃除・工場はポップコーン機の出荷・荷出し・作り置きをしました。
風もなくお掃除するにはよかったかなぁ。

工場も暮れに作り置きなどしていましたが、休み明け営業もお店回りをしているのでピッキングや冷凍物など出荷作業も多かったです。

年明け工場には新しいメンバーが増えました。
今日から2人私たちと一緒に働きます。

今日は、昨年のクリスマスプレゼントで10施設にキャラメルポップコーン機と材料を出荷した所の施設さんからお客様の声が沢山届きました。


SCAN0177_001_convert_20090107154350.jpg


これは、施設のお子さんがくれたお手紙です。

HPのお客様の声に記載してありますので、ご覧下さい。

http://www.joshubussan.com


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。