キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。



ポップコーン機レンタル

今日は、少し肌寒いですね。

今日の工場は、マシーン集荷・作り置き・干し芋の袋詰めをしました。

そうそう、まだ皆さんには報告してませんでしたが、昨年の暮れ前から副工場長が工場長になりました。
今までは、私が工場長をしていましたが私が事務所での仕事が多くなり工場の様子が分からないので、工場にずっといて様子のわかる副工場長を工場長にしてもらいました。

工場の様子は、新工場長から報告が入ります。
工場の事は、新工場長に一任しています。

先週末に求人を出し、3名の人が入りました。
今日1人来て明日1人来週の月曜日に1人来ます。

新人さんが大分揃いましたよ
どんどん新しい人が増えるので、最初に入った2人はもう少しで工場の仕事は覚えられそうなので、次は電話応対を教えて行き、今回入った3人には工場の仕事を覚えてもらいます。

新人さんに教えるのは、新工場長です。

最初は一緒に教えて行きますが、個人差がありますのである程度の所で別々に教えて行きます。
教えるのも最初が肝心ですから、きちんと覚えられるように教えなくては

どんどん一人立ちしてもらわないとね

私もそうでしたが、最初にしっかり覚えてしまえばいいのですが・・・。
最初の内なら分からない事はすぐ聞く事が出来ますが、それを分かった振りやまあいいかっと言う気持でしてしまうと、やはりきちんと覚えられませんから。

自分の為にもなりませんよ!!

最初にあまやかしてしまうと後々が大変だし、本人の為にもならないので初めからビシビシと教えています。
でもみんなちゃんとついて来てくれてます。

みんなこれからもがんばって下さいね。

http://www.joshubussan.com

FC2Ad

