キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。



ポップコーン機レンタル

こんにちは

今日は、地元群馬テレビが取材に来ました。
社長のインタビューやお掃除をしている様子・工場の様子など撮って行きました。
レポーターの方が、実際にキャラメルポップコーンを作ったりもしました。

3月20日午後9時~9時半の「ビジネスジャーナル」です。


工場の今日のお仕事は、マシーン出荷・作り置き・干し芋の袋詰めです。
おじ様達は、マシーンのお掃除です。
沢山のマシーンをメンテナンスしたりきれいにしたりしてもらっています。

いつもありがとう

http://www.joshubussan.com


ポップコーン機レンタル

今週は、ハッキリしない天気ですね

今日の工場は、マシーン出荷・荷出し・干し芋の袋詰めをしました。

日曜日に求人募集を出したので、その面接もしました。
一人採用になりました。

電話応対をしている2人も、明日電話デビューします。
本人たちは、少し緊張しているようです。
私もそうでしたが、初めての時はかなり緊張してしまいました

何度も出ている内になれて来ますけどね
やはり回数をこなさないとなれないですからね。

どんな事でも答えられるようにならなくては一人前とは言えませんよね

分からなかったら聞く事が、一番!
そして次の時には答えられるよにする!
ですかね。

自分でも分からない事を分かった振りして話してしまうと、聞いているお客様はきっと分からないでしょう。
自分で理解しておけば、説明する時にうまくお客様に伝わるはずだと教わりました。

何か重要な話を聞いたとしても、その言葉の意味が分かってないと自分でも軽く流してしまうかも知れませんが、どれだけ重要かを分かれば「ちゃんと説明しなくては」思いますからね。

お家でもそうですよね。
子供が一生懸命話していても、はいはいって軽く聞き流してしまうと大事な話だったりする時もあるんですよね。

まずは、お客様の話をよく聞きお客様の聞きたい事を答えてあげる事ですね。

がんばれ!!
新人さん!!

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

こんにちは

今週も始まりました。

今日の工場は、荷出しと作り置きと干し芋の袋詰めをしました。
新人さん2人は、工場の人にお客さん役になってもらい電話応対とパソコンを使っての見積書作成とメールで見積書を送る方法を教えました。

明日も同じように教えて行きます。

皆さんデビューをお待ち下さいね

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

皆さん、こんにちは

私は朝起きてビックリしました。
雪が降るとは聞いていましたが、まさか本当に降るとは・・・。
しかも、車には結構積もっていました。

道路は、全然なかったですけどね。

でも会社に向かうに連れ雪の量が少なかったです。
我が家は、赤城山が近いから少し多いのでしょうか


今日の工場は、マシーン出荷と荷出し・作り置き・干し芋の袋詰めをしました。

新人さん2人は、電話応対の練習をしてもらいました。
今週は、お互いがお客さん役をしての練習や工場の人にお客さんになってもらっての練習をしました。

来週も引き続き電話応対の練習をしたり、パソコンで見積書の作り方を教えたりして行きます。

今日は、宿題も出してしまいました。

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今週から新人さん2人に電話の応対を教えています。
電話の場合、色々なパターンがあるので少し戸惑っていますが、メモを取りお家で復習して来てくれるので、助かります。

教えている私もいつもより緊張しています。

最初に間違った事を教えてしまうと大変ですからね

言葉の使い方などな、マネージャーにも指導してもらっています。
ちょっとした言い方の違いで、伝わり方が変わってしまいますからね。
私もマネージャーに色々と教わりましたし、今でもマネージャーが電話応対の時には耳を傾け「そう言う言い方もあるのかっと思い自分でも使ってみたりしています。

同じような事を言っているのですが、言い方の近いで気持ち良く聞く事が出来る事ってありますよね。

毎日が勉強ですね。

お客様に色々な事を聞かれ、的確にお応えする。
お客様は、初めてであればあるほど不安なのですから、不安なくレンタルして頂ければきっと楽しく出来きイベントは成功するのだと思います。

電話受けをする前は、家に掛かってきたセールスなどの電話に対し、ツンケンとした応対をしてしまっていましたが、逆の立場も考えられるようになり、断るにしても一応話は聞いてやさしく断るようにしています。

もちろん忙しい時では、話は聞きませんけど

近い内に新人さんがデビューしますので、その時は宜しくお願い致します。

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

こんにちは

お久しぶりです。

今日の工場は、キャラメルポップコーン機の出荷・作り置き・干し芋の袋詰めをしました。
新人さんたちは、何かを教える度にサッとメモ帳を取り出し、すぐメモを取ります。
その姿を見ているとまるで記者会見をしているようです。

たまにしか工場に上がらない私にとって、初めての光景だったのでビックリ!

でも、気持が違うのか説明をよく聞きメモっているので、工場長いわく覚えるのが早いようです。


先週の金曜日に御食事会をしたので、写真を載せますね

御食事会1

御食事会4

御食事会5

御食事会7

御食事会2


御食事会6


こんな感じに盛り上がっていました。
場所は、魚伸と言うお寿司屋さんです。

みんなおなか一杯になって帰って行きました。
工場の何人かは、2次会でカラオケボックスに行って来ました。

みんなこれからもがんばろうね!(^^)!

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今日の工場は、マシーン出荷と荷出し・作り置きをしました。

今日は、作り置きが結構多かったです。
でも人数がいるので少し残っただけで済みました。

2台のテーブルを使いフル活動すればかなりの量もこなせます。

今日の残りは、明日作ります。

明日は、御食事会です。
写真撮って来ますね。

http://www.joshubussan.com

ポップコーン機レンタル

今日は、暖かい1日でしたね

今日の工場は、干し芋の袋詰めと秘伝のオイルの袋詰めをしました。
今日も一人新人さんが入って来ました。
工場も人数が増え大変嬉しいです。

会社では、人数が増えてきてから名札を付けるようにしています。
今までいる人たちは、新しい人を覚えればいいだけですけど、新人さんは名前を覚えるのが大変ですからね。

でもいっぺんに沢山の人が増えると、私たちもなかなか覚えられなくなっていますけど
(年をとったのかな?)
まぁ、確実に年はとっているのですが・・・。

でも、まだ若い人には負けませんよ

家でも会社でもいい刺激になっていますよ
やっぱりいくつになっても若々しくいたいですからね

さあ、お仕事がんばるぞ\(^o^)/


http://www.joshubussan.com

FC2Ad

