キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポップコーン機レンタル

今週は、ハッキリしない天気ですね

今日の工場は、マシーン出荷・荷出し・干し芋の袋詰めをしました。

日曜日に求人募集を出したので、その面接もしました。
一人採用になりました。

電話応対をしている2人も、明日電話デビューします。
本人たちは、少し緊張しているようです。
私もそうでしたが、初めての時はかなり緊張してしまいました

何度も出ている内になれて来ますけどね
やはり回数をこなさないとなれないですからね。

どんな事でも答えられるようにならなくては一人前とは言えませんよね

分からなかったら聞く事が、一番!
そして次の時には答えられるよにする!
ですかね。

自分でも分からない事を分かった振りして話してしまうと、聞いているお客様はきっと分からないでしょう。
自分で理解しておけば、説明する時にうまくお客様に伝わるはずだと教わりました。

何か重要な話を聞いたとしても、その言葉の意味が分かってないと自分でも軽く流してしまうかも知れませんが、どれだけ重要かを分かれば「ちゃんと説明しなくては」思いますからね。

お家でもそうですよね。
子供が一生懸命話していても、はいはいって軽く聞き流してしまうと大事な話だったりする時もあるんですよね。

まずは、お客様の話をよく聞きお客様の聞きたい事を答えてあげる事ですね。

がんばれ!!
新人さん!!

http://www.joshubussan.com
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。