キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google AdSenseで生成したコード

キャラメルポップコーン機帰って来ました。

今日は、一人不幸があってお休みですが、後は全員出勤です。

今日から、ポップコーン機を洗ってくれるおじ様が一人入りました。
ポップコーン機洗いもにぎやかになりました。

新しい人には、洗い方・故障していないかなどなど、沢山覚えてもらう事があるので、今のうちにきちんと教えて行かなくては・・・。

忙しくなった時の為に。
忙しすぎると教える方も、雑に教えてしまうし、教わる方もきちんと教えないと手を抜いてしまうので、会社としてもそれでは困ってしまいます。

私もそうですが、意味も分からずしているとふと「何でこんな風にするんだろう」
「でも、しろと言われているんだからすればいいや。」なんて言う風に思いながらしていたのですが、何かをするには理由があるのだから自分でその理由が分からなければ聞けばいいのについ面倒ぐさがって聞かない。

でも今日の朝礼の時社長が、「新しい人に何かを教える時は、その理由も一緒に教えていく。
理由が分かればすんなり覚えられるはずだ。」と言っていました。

確かに教える時、「これはこう言う理由でこうするんだよ。」と教えていなかったので”なるほど”と思いました。

人に何かを教えて行く事は、とても大変なことだなぁ  とつくづく実感しました。



おじ様たちには、ポップコーン機のお掃除をしてもらい、工場は、荷出しと作り置きをしました。

明日も引き続きおじ様たちは、ポップコーン機洗いで工場は、荷出しと作り置きをします。

http://www.joshubussan.com
スポンサーサイト

Google AdSenseで生成したコード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0272667181.blog86.fc2.com/tb.php/152-2d02302d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。