キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google AdSenseで生成したコード

ポップコーン機レンタル

今週から新人さん2人に電話の応対を教えています。
電話の場合、色々なパターンがあるので少し戸惑っていますが、メモを取りお家で復習して来てくれるので、助かります。

教えている私もいつもより緊張しています。

最初に間違った事を教えてしまうと大変ですからね

言葉の使い方などな、マネージャーにも指導してもらっています。
ちょっとした言い方の違いで、伝わり方が変わってしまいますからね。
私もマネージャーに色々と教わりましたし、今でもマネージャーが電話応対の時には耳を傾け「そう言う言い方もあるのかっと思い自分でも使ってみたりしています。

同じような事を言っているのですが、言い方の近いで気持ち良く聞く事が出来る事ってありますよね。

毎日が勉強ですね。

お客様に色々な事を聞かれ、的確にお応えする。
お客様は、初めてであればあるほど不安なのですから、不安なくレンタルして頂ければきっと楽しく出来きイベントは成功するのだと思います。

電話受けをする前は、家に掛かってきたセールスなどの電話に対し、ツンケンとした応対をしてしまっていましたが、逆の立場も考えられるようになり、断るにしても一応話は聞いてやさしく断るようにしています。

もちろん忙しい時では、話は聞きませんけど

近い内に新人さんがデビューしますので、その時は宜しくお願い致します。

http://www.joshubussan.com
スポンサーサイト

Google AdSenseで生成したコード

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0272667181.blog86.fc2.com/tb.php/270-95934a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。