キャラメルポップコーンマシーンレンタル.com 従業員日記

キャラメルポップコーンマシーンを全国にレンタルしています。 そこの従業員の1日を日記にしました。

スポンサーサイト


Google AdSenseで生成したコード

ポカポカ(~o~)

今日は先週と打って変ってとてもいい天気。マシーンを洗うにはもってこいの天気。天気がいいと掃除も捗る。でも、水は冷たい。手に刺さるように冷たい。冬場はお湯を使って掃除をするが、そのお湯も直ぐに冷めてしまう。
マシーンの中にはオイルの飛び散りやフレーバーの塊など沢山付いている。お湯もちょうどいいくらいの温度では、なかなか落ちない。そこで、熱湯に少しお水を足し、素手では触れないくらいの温度にして、ゴム手をはめてぞうきんを搾る。すると、あっと言う間にきれいになる。それを何回も何回も繰り返していく。隅も見落としてはいけない。以外にポップコーンのかすが、びっちり詰まっている。隅々まできちんと掃除して、次のお客様に貸し出す。それが、私たちのお仕事です。
なのに、掃除をする人によってはやり方に個人差があり、雑に掃除する人、とっても慎重にする人、10人いれば10人のやり方があり統一性がないので、掃除の仕方マニアルを作りました。それでも、だめな人には、何度も何度も注意して行くしかありません。ほとんどの人は1回注意すれば次からはきちんと出来る様になる。まるで子供に教えているようだが、仕方あるまい。私も最初からきちんとできた訳ではないのだから。社長に散々注意されて、今の自分があるのだから、私も社長の様に広い心を持ち、やさしい気持ちで、でも、時には厳しくして行きたいと思います。仕事とは、遊びではなく、労働なので賃金を貰っている以上はきちんと仕事をして貰わなくてはなりません。お金を貰うからにはプロとしての意識を皆にも持って頂きたいです。
スポンサーサイト

Google AdSenseで生成したコード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0272667181.blog86.fc2.com/tb.php/7-01e8ecb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

